Page: 2/5  << >>
えー!是非見てみてー
0
    あなたの感想が読みたいから。
    なんて勝手すぎて言えないのでここで。
    見ろー見ろー見ろー。
    | tartcoconut | 00:47 | comments(0) | - | - | - |
    新型インフル
    0
      ぬぁぜこんな時期にー><
      職場は2社の派遣スタッフの混成なのだが、私の派遣元ではない方の派遣会社は、スタッフに、海外渡航する場合は申し出るようにというお達しを出したらしい。。。えぇー。
      うちもかなぁ。というか派遣先(職場)でもそうなったり?(-_-;)
      確かに感染を防ぐ責任は一人一人あるので私も気をつけるつもりだけど。。。なんだってこんな時に!
      しかも香港でも感染例(の疑い?)というし。。。SARS禍再び?!なんてことになりませんように><)))))!
      (でも万一そんなことがあったとしたらタオさん×リーホン、みたいな夢のコラボ、がまた実現したり...?←不謹慎)
      | tartcoconut | 11:06 | comments(0) | - | - | - |
      五月底
      0
        そうなのかぁ。むぅ。
        | tartcoconut | 01:57 | comments(0) | - | - | - |
        マレーシア企画再び?
        0
          CXで。香港⇔クアラルンプールがジャスト2000HKD。燃油込み。安い。予約サブクラスはQでマイルはつかないみたいだからなんかキャンペーンチケットだろうか。
          香港までのマイル、かき集めたらなんとかなったっけなぁ。

          あら。なんとかなりそうだけど五月尾ですと。。。(別件)
          エントリを行ったり来たりして悩んでみた。
          | tartcoconut | 21:45 | comments(0) | - | - | - |
          男顔かどうかは
          0
            関係ないのでは?

            先日、リーホンのMVに上原多香子ちゃんが出演してんてー、とさりげなく妹ちゃんを仕込んでたら、「男顔やのに?」というコメントをいただきましたー。

            はぁ?!何その切り口!

            ところで、うっかりIEを7にしてしまいました。。。
            avast!がエラーになってるからなにかと思ったらWindowsUpdateをしてないのが原因ぽくて。。。
            Updateやったら更新プログラムにIE7が含まれていてですね。。。
            うっかりチェックつけたままUpdateを始めてしまい、流れで入れちゃいましたよー。
            7はまだタブブラウザじゃなかったんだっけ?と都合のいいこと考えたけどタブブラウザだったのね。。。いや、いいと思うんだけど、XPで使うのはどうなのか、とか、よくわかんないし気になるわ。
            まぁしばらく使ってみるか。
            | tartcoconut | 00:26 | comments(2) | - | - | - |
            うぇー行きたかったなぁ;;;;;
            0
              天津。
              リーホンより絶対行きたかったよな(/_;)

              まぁしかし昨日今日と忙しすぎてそれどころではない。
              忙しいと言ってもしがないテレオペは定時で帰ってこれるのですが。
              忙しくても暇でもお給料も同じ。
              これはいいのか悪いのか...?
              | tartcoconut | 20:34 | comments(2) | - | - | - |
              あ、あれ・・;
              0
                当っちゃったよ。。。ど、どうしよう・・;
                なんだ売れてないのか?ラッキーなのか?どっちだ。。。(これ重要)
                続きを読む >>
                | tartcoconut | 20:49 | comments(0) | - | - | - |
                スカイクロラと雪風
                0
                  (このエントリ、特にコメントには「スカイ・クロラ」(映画)のネタバレ要素が含まれてるのでご注意くださいませ)

                  ネット検索とかしながらまた考えててふと共通点を思いついたような。
                  共通点と言っても、私が持ってるイメージで共通するもの、ということだけど。
                  えーっとそれは、温度感、諦観、いくらやっても終わりが見えない感じ(エンドレスな感じというか)、の3つ。でしょうか。
                  ただ救いがない感じはそんなにしないのは、どちらも、無駄なんじゃ?とも思える「繰り返し」をやめないからかな、と思ったり。
                  というかその繰り返しの中にしか生きてる意味が見出せない人たちの話なのかもしれないんですけど。
                  繰り返しても繰り返しても何も変わらないけど繰り返すことはやめない、ってある意味とっても安定した構図かも。閉じてて、破綻してなくて、どこも綻びてない。
                  雪風はもうストーリーをほとんど覚えてないのでまぁおいといて、スカイクロラ(映画の方)ってなんかそういうお話だったなぁ、と思う。
                  何かを変えようというアプローチが希薄な感じ。そういう場面もあるけど一瞬で、結局なんだったの?状態で。最後のシーンで、それも含めて何もかもが繰り返しなのか、そうなのか、と思わせる。
                  結局何も変わらない(ように見える)ことに嫌悪感を感じるか許せるかで評価が変わってくるのかなぁ。
                  まぁ私は全然許せますが。ただ、ショー化された戦争が行われている、という設定に関しては全然納得できませんなぁ。
                  別にわざわざそんな設定にしなくても単になんで続けてんのかもう誰もわかんないような戦争がずっと続いてる、ってだけでもいいじゃん。
                  それじゃ説得力がないのかな。でも、「それがないと平和を実感できないがゆえに終わらせちゃいけないショー化された戦争」というのもまったく意味わかりませんけど!?
                  救いが無いのはキルドレ達の繰り返される生じゃなくっておかしな世界の方じゃん?あ、もしかしてそういう映画?これって。いやいやいや^^;
                  なんか段々わけわかんなくなってきましたが。

                  まぁ面白いかと言われると手放しで面白い!と言える映画じゃないよな、と思うんですが、なにかにつけ語りたくなる映画ではある。うん。
                  ヴェネチア映画祭ではちょうど今夜コンペ部門の日本映画3作品のなかでは?最後の作品として上映されるという記事を見ましたが観客の反応やいかに。
                  ポニョの話題は気にしてなくても入ってきますがスカイクロラに関しては気にしててもあんま入ってこない気が^^;
                  プレス向けの先行上映ではポニョとは対照的な反応だったらしいです。
                  すぐにはどう考えていいのかわかんない映画だもんなぁ。
                  名作なのか実は駄作なのか?どっちにも思える。
                  | tartcoconut | 23:41 | comments(2) | - | - | - |
                  ふぅーん
                  0
                    興味がないってラクでいいなぁ。
                    癖で最初はえぇっ!?と思ったけどよく考えたら私にはあんま関係なかった。
                    発売後すぐに手に入れたいわけでもなかったし。

                    そういやHINSの新譜も買ってないなぁ。
                    香港。香港。。。
                    誰か一緒に行かない?><
                    こんなん出てますねんけど。
                    | tartcoconut | 21:32 | comments(0) | - | - | - |
                    出てきた...
                    0
                      弟にあげ(て厄介払いしたと思ってい)たデジカメを妹3号ちゃんが持っていたらしく、手元に戻ってきた。
                      私の部屋には(使える/使えないは考慮せず)5台のデジカメが存在することに...。

                      かさばるけど、古いデジカメの貴重さを思い知ってるとこなので使えそうならまた使おうかな。
                      35mm換算で35mm〜140mmの4倍ズーム、F3.0〜3.6。マクロ性能が不明だけど(ネット検索であんま出てこないから。取説見ろよ、って話ですがどこにあるかわからない...)、1/1.8型334万画素CCDというのは背景も結構ボケるんじゃないかと...。とりあえず電池を充電しなければ、、、面倒くせ。
                      しかし古い。でかい。
                      なんたっていまはなきミノルタ製。
                      カードリーダーどこいったかなぁ。多分XPとは繋げないからCF取り出して、、、でもPCにはCFリーダーついてませんよ。。。ぶつぶつ
                      | tartcoconut | 00:22 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode