Page: 2/5  << >>
帰ってきました
0
    行き18時間、帰り13時間もかけて行く必要はあったのか?と思わなくもないんですけどコンサートは楽しかったです!!
    2日間とも後頭部を上から見守る席でしたけど...
    (2日目ぐらいはチケ代けちるんじゃなかったわ...とちょぴっと思いますた)

      
    慶隆さんと相変わらずらぶらぶポッ/お尻が気になって気になって(おっさんか)/角度が変わるとなかなか新鮮w/おねーちゃんず

    とにかくエアと一人泊のホテルの手配が今回は失敗でしたx_x
    今までは割とそういうのも楽しかったりしたんですが今回は度を越していたというか。反省反省。
    まぁでも失敗から見えてくることの方が多いってことで。爆

    お会いできた方たちに感謝!連絡不足で出会えなかった方がいたのは残念でした〜><(当たり前やっちゅうの...ちゃんと連絡しなきゃね。すみません...)
    今日(昨日)の最終日はどうだったのかなぁ。
    最後かも、とか言わずにまた香港にかえってきてね!タオさん!
    (在住じゃない私が爐えってきて瓩箸いΔ里呂かしいけどなんかそんな気分)
    | tartcoconut | 02:23 | comments(2) | - | - | - |
    がびーん
    0
      TZ3、早速ちょっぴり後悔中。
      改めてカカムコムのクチコミを読んでいると、室内や暗いところの撮影が苦手らしいのがわかったため。
      それってかなり重要...。あと画質についても、そこは諦める(慣れる)、みたいな人が多いっぽい。
      自分にとってどうかは実際使ってみないとわからないけど嫌な予感がするんだなぁ(^_^;)

      そしてOptio550は、やっぱり面白いカメラだったんじゃないかー><と、下取りに出したのを後悔。
      が、今頃気付くくらいなので、「面白さ」は全然生かしてなかったんですけどね。どうせ難しいんだろう、と思って何も試さなかったのは残念。
      TZ3で試しゃいいんだけど、Optioで試してみたかったな〜っていう。
      ないものねだりの典型ですね。
      Optio550は、外観が個性的。。。というかちょっとセンスレス?と思ってしまって。それがネックだったなぁ。
      機能のわりには小さいのだけど、今時液晶画面が小さすぎたり、厚みがかなりあったり、オリンパスのすごく小さい5倍ズームなんて見てしまうとがっくりしてしまうんだよね。
      (そうだわ〜。末の妹のとこにオリンパスの5倍ズームがやってきたのがダメだったんだわ〜)
      撮ってて、「あれ、なんか全体が入んないなぁ」と思うこともあって。
      それがまさに広角が弱いからじゃん!(というか35mmの限界)ということなんですよね^^;
      35mm〜の5倍ズームというのはちょうど良かったですけどね。
      もっとも需要がありそうなところ、というか。最大公約数的。
      28mm〜の5倍ズームだと最大ズームでもいまいちおもしろくないですよね、きっと。35mm〜の3倍ズームがちょっと物足りないかな、っていうのと同じで。
      (というわけで28mmからの7.1倍ズーム機は非常に良さげ。やっぱCaprioR7欲しいなぁ)
      でもやっぱOptio550はもう少しコンパクトだったらいいなぁ、と買った時から思ってたんだよね。
      愛着あるものを手放すことで、新しく手に入ったものをより大事に出来るかなぁ、とも思ってえいっ、っと下取りに出しちゃったんだなぁ。
      これからはちゃんと使い倒すことにしよう。
      (ってなんか精密機器買うたびに私そんなこと言ってませんか)

      なんにせよ28mm〜のカメラがメイン機になったのは嬉しい。でも、カメラメーカーじゃないデジカメは初めてだ。(ってEXILIMもカメラメーカー製じゃないか。でもこれはほんとにサブって感じだったから。。。そしてろくに使いもしないうちに上の妹ちゃん用になりました)
      確かに画質はちょっとなぁ。不自然さが気になったりするんじゃないかと心配。
      ホワイトバランスが、とか露出が、とかそういうのわかれば写真撮るの楽しいんだろうけどなぁと思うんだけど、Optio550は、まぁカメラにお任せのままで別に何も支障を感じなかったし、色調とかも自然で全然違和感なしでした。
      それって何でもないことのように思ってしまいがちだけれど、カメラが変わると結構変わるんじゃないかと思うんだよね。
      実はOptioの画質とか発色が私には合ってたんじゃないかと思うのだよ。

      ...っていうか私そんな写真見分けつく人だっけ?笑
      今はだいぶデジカメも練れてきた技術だろうから前ほど色の出方が偏ったりはしないか〜。
      でもちょっとした感じがね、Optio好きだったなぁ、と改めて思いそうでちょっとたそがれちゃいます。
      (つかTZ3早く使ってみりゃいいじゃん!!そしたら全然大丈夫だったりしてね)

      ところでまったく気付かずに買ったけどTZ3ってファインダーがないんですね。今時みんなそう?確かにコンパクトデジカメでファインダー覗くことはないけど...ファインダーがないカメラなんて...ファインダーがないカメラなんてー><
      大きい液晶も便利なんだろうけど、大きすぎる気もしてきた...若干格好悪い。
      液晶小さくてもファインダー作ってくれたら良かったのにー。
      と無駄なことを考えるあたり、やっぱりこのカメラは失敗だったのか?!爆
      理想としては28mm〜はCaprioR7で、高倍率ズーム機はワイド端35mm以上でいいのでテレ端500mmぐらいまで行くのがあるといいなぁ、と思います♪(あぁバカ。。。)

      続きを読む >>
      | tartcoconut | 19:37 | comments(0) | - | - | - |
      いっそのこと
      0
        えーいっ(>_<)名古屋か金沢へ行ったろかいっ

        いや、あかんあかん。
        夜でも間に合うだろうと思って昼間ぐずぐず入札をためらってたら、家帰ってきてからチェックしたらオークション終了してましたー(痛
        まだ大阪チケ出品されてるのあるけどうーん。
        ミクの神話コミュをみたりもしているんですが。
        なんだかんだ言って今週の木曜にはもう日本ツアー始まっちゃうんですよね。
        いや〜いいですね〜
        ってなんで私がそんなこと言ってるんだか^^;、だけどなんか想像したら羨ましいなぁ、というか(笑)
        | tartcoconut | 01:03 | comments(0) | - | - | - |
        37℃
        0
          なにそれ。
          人間が生きてける気温なんですか(T_T)
          (いや、もっと気温があがる地域だってありますが。。。)

          この週末の台北の最高気温。おとといあたりに調べてみたらこんな気温でした。
          ひぃー。そんななかイベントなんて正気の沙汰じゃないね。
          そこへ行こうとしている私。
          でも、調べてみたら台中の方が気温は低め。雨模様のようです。
          今回台北には行きませんので、少しましなのか?

          真夏の台湾体験してきますわー。
          | tartcoconut | 04:17 | comments(0) | - | - | - |
          盲点
          0
            いまいち安くない気がして最近敬遠していたskygate(旅行の総合サイト)、許容範囲の(というか結構安い)値段で上海行きの航空券が出ていたのを今更知る。
            もれなく空席なし。くぅぅぅ(>_<)
            それでも、2〜3万円台のTPE行きとかを見慣れた目には十分高いんですけど、いかん、金銭感覚がおかしくなってきてる。。。
            | tartcoconut | 21:51 | comments(0) | - | - | - |
            考えれば考えるほど、、、
            0
              実現見込みの低くなるタオコン行き。。。(泣)
              関空からは上海行き高い!!
              というのがその理由。
              学生料金ってなんやねん?2名さま同一行程で、ってなんやねーん!?
              それでもまだ成田や名古屋発便よりも高い始末。やってられまへんわしょんぼり

              名古屋からだと、名古屋までの移動費を考えても関空からより安く行けそうなのでその線でもうしばらく悩もう。
              | tartcoconut | 10:39 | comments(2) | - | - | - |
              一生の不覚
              0
                Jokerシリーズの最終巻が出てたなんて皆さん知ってました?!
                (普通知らんやろ。っていうかどうでもいいやろそんなこた...しくしくポロリ
                本屋3軒まわっても見つかんないので(コミックの在庫なんてそんなもんだよなぁ。ぐす。発行2004年だもん)amazonで注文しました。
                便利だなぁ、amazon。でもすぐに読みたかったよ(>_<)
                | tartcoconut | 23:17 | comments(0) | - | - | - |
                ヒトリゴト
                0
                  15日からー?!(来月)
                  その週にイベやったりします?悲しい
                  まぁ別にしなくてもいいんだけど。(どっちやねん)
                  今月は今から休みとるのもなんだし↑にかこつけて行くかなぁ。いや、でもやっぱここは我慢した方が...とりあえず米ドル安になってくれないかしら。
                  支離滅裂。


                  あれ・・;これもう情報古いですか...?私。
                  みんなどこで情報手に入れてんだよーx_xすごいね。


                  ...あ。わかりました。
                  | tartcoconut | 22:51 | comments(0) | - | - | - |
                  ちょっと待て(-_-;)
                  0
                    この情報って以前に触れてはいたが忘れてただけ?それとも今初めて触れたの?と思うことってありませんか?
                    こんなこと一度目にしてたら絶対忘れるわけないわ!と思う反面、若干それに自信が持てなかったり、という瞬間。
                    単に年がいったというだけなのか...(-"-)うぬぬ。

                    レスリー・キーのアホみたいな写真集(ごめんvv;だって高いんだもん。チャリティ、、、チャリティってのはわかってるけどっ)にJimmy(そう、Jimmy、サモハン次男、TENSION(という言葉もなんだか壊れ物のような気がする今日この頃)のJimmyでんがな)も登場してるんですってねー。
                    知らんかった。。。いや、忘れていただけなのか。。。(多分ほんまに知らんかったと思うねんけど。。。)
                    誰か買ったら私に見せてください。
                    大阪での写真展は2/14で終わりだったようですね。入場料も高いのでそんなに行くつもりはなかったけれども。
                    はぁ貧乏って辛い。(切実)
                    | tartcoconut | 00:24 | comments(0) | - | - | - |
                    突然ですが
                    0
                      仕事辞めたいです(T_T)

                      いつまで経っても楽しくなってこないのよね...今が我慢のしどころなのかなぁ。。。

                      お正月休みを経て、なんか気が抜けちゃったみたいです(^_^;)
                      いつまでもつかなぁ。
                      | tartcoconut | 21:34 | comments(3) | - | - | - |

                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode