Page: 1/1   
楽しい食事
0
    なんだかこの週末は、自分がいかに今の職場で消耗してるかを思い知ったなぁ。
    平日の決まった時間に働いて、当たり障りのない話をして。
    自分もあまり努力していないという自覚はあるのだけど、どうにも自分を出すのに躊躇してしまう職場の雰囲気で。すごく居心地が悪い。
    まぁ私はどこにいたって決して全開で素を出したりは出来ないので常に社会生活への適応度は高くないけど、それにしても今の職場はしんどすぎる。
    という考えに最近一気に傾いています。
    だってカラオケ楽しかったんだもの。ファンミ帰りの友達とご飯食べるのが待ち遠しかったんだものー!(爆)

    まぁ気力とともにお金もないのが一番ネックな気も。
    思い立ったときにさっくり旅立てるような資金力があればもっと手広く追星対象を広げられて、うまく気分転換できてたかもしれない。
    残業もないし夕方からアルバイトしようと思って動いてみたりもしているんだけど、選り好みしてるおかげでことごとく徒労に終わってるし。
    なんというか悪循環。断ち切らないとなぁ。と、違う言葉で何度同じことを言ってるでしょうか私。

    というわけで(どんなわけかわかんないけど)、韓国料理を食べました。
    いつもお店のセレクトありがとー!<とんちさん
     
    | tartcoconut | 01:06 | comments(0) | - | - | - |
    さよならお気にのBBS
    0
      ほぼ日参だったBBSがなくなりました。
      もともとその予定だったそうで、役割を終えたから閉鎖、ということなので何かトラブルとかそんなじゃないんだけど。
      垣間見える管理人さんのBBSに対する姿勢が大好きでした。
      私だったらイラっ、としてしまったり、困惑してしまいそうな書き込みにも変わらぬ調子でレスをつけてはって。
      ご本人は別にそんなつもりも達観もなくて、毎回四苦八苦だったかもしれず、結局は私が見たいようにしか見てなかっただけかもしれないけれど、こんな風にできたらいいなぁ、と思ってたなぁ。
      閉鎖、って知った時はびっくりはすれど寂しい、とかまではなかったけど、(なんたってオンラインの話だし)、意外となくなってみると寂しくてそのことにやや驚いた。。。
      続きを読む >>
      | tartcoconut | 03:22 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      こ、これおもしろすぎる...!
      0
        昨日借りたDVD。(非常感謝!)
        カテゴリの「泣ける」は「泣ける」でも笑い泣きのほう。

        日本のプロダクツなのであんま内容書いちゃだめなのか?とも思うのだけど、喋ってる内容がわかる、ってなんて素敵なことなんだー。

        パッケージに誤植があってちょっと話題になってるアレなんですが。
        「それアンソン・フーの歌だ」(←うろ覚え)って。えー@@チェックしてんねや。
        わたし的最大のツボはここでございました。えぇ。
        それがどーしても書きたかったんです。(苦笑)
        (あー!そういえば12日は蘇州で同じコンサートに参加してたはずですよねぇ。...そんなことはすっかり忘れていたわ、私(-"-))

        でもって小Sおもしろい〜っ(>_<)なんじゃこの人はー!
        今まであーんまりいいイメージなかったんですが、一気にファン。おもしろい〜。(と、日本語字幕で判断すんのもどうかとは思うけど...)
        相方の男性司会者がこれまた微妙な間で微妙にずれた質問をするのが妙で。

        実はタオさんが出演した回を中国みやげにいただいてたんですが、いつでもいっか、とすっかり放置だった私。(すいません〜)
        見ねば。
        | tartcoconut | 02:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        ただいま...&行ってきますT^T
        0
          ・・・何持ってきゃいいのだ(泣)←香港へ。一応用意はしてあるんだけど。最後のチェックをする気力がないー。

          祖父の葬儀から父らより一足先に帰ってきました。
          妻(つまり私には母)を早くに亡くした父の気持ちを思うと泣けました。心細いだろうなぁ、と思って。しかし支えるだけの覚悟は出来ない私。
          覚悟とかどうとかいうもんではないのかもしれないけどさ。
          離れて暮らしていたので普段はなんとも思わずに暮らしてたけど、私達きょうだいがまだ中学や高校へ通ってた頃には、なくてはならない人だった祖父。口やかましかったけど。お祖母ちゃんはもうだいぶ前に亡くなっていて、その時ももちろん皆悲しんだけど、お祖父ちゃんも亡くなって、その喪失感は何で埋めたらいいのかわからないぐらい。
          あー、私は結婚してないので、余計そう思うのかもしれない^^;
          結婚して新しい親戚があったら、それどころじゃない部分も出てきてるもんね、きっと。人間ってそうやって生きてくんだよねぇ。

          なんかさらっと行って帰ってくるつもりが(←相変わらずひどい)、結構堪えてしまった。

          さてさてそれではいざ、香港。
          もうどんなコンサートでもいいから。とりあえず歌ってくれ。思いっきりね。タオさん。
          会場で探さなきゃいけない芸人が増えました。それはワン・リーホン。(苦笑)
          新譜プロモのついで(?)にタオコン鑑賞予定、とか行きつけのBBSで拝見しました。
          日本コンサをひかえてるので、15日見て日本入りかしら?タオバンドと練習なら、...もうこの案はいいですか(-_-;)

          一つめっちゃ凹んだことが。カードの請求を1ヶ月ずらそうと思ってたのがあったのに忘れてましたー!(13日までだった)
          サイアク、サイアク、サイアク、、、金額が恐ろしいことに(>_<)ひぃ〜ん
          | tartcoconut | 01:45 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
          うぅ泣ける...
          0
            タオさんファンサイトさんで「月亮代表我/誰的心」の文字を見て久しぶりに聴きたくなってアルバム「黒色柳丁」を聴いていたら、お友達さん二人から続けてメールがやってきた。
            二人とも添付ファイルをつけてくれていて、仲良くクリップマークつけた件名が並んでるのを見てると泣き笑いな気分になった。(情緒不安定?タオさんの所為と思うことにしよう。Dear God...)

            一方のメールの添付ファイルは、リーホンコンサ後に小巨蛋前で写した写真でした。いやぁこれはかなり幸せになれる写真だ。
            ありがとう!!
            もう一つは、...内緒。えへ。

            そろそろ始動しろよ、自分。
            | tartcoconut | 02:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            Calendar

                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            Profile

            Search

            Entry

            Comment

            Trackback

            Archives

            Category

            Link

            Feed

            Others

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            Mobile

            qrcode