Page: 1/2   >>
そんなにー?!
0
    えぇっ( ̄□ ̄;)そ、そんなに円安になってたの。。。がーん。
    ホテルの予約どきをすっかり逸してしまったかしら><がよーん。シティビューは今回の動線(?)を考えるとやっぱ不便そうだなぁと思って迷ってたらどんどこ円安になってたのね...がっくり。
    8月に泊まった港島太平洋がかなり良かったので、港島太平洋にしようかなと思ってるとこで、今予約してしまうか、もう少し為替の動向を見守るか考え中。。。もう予約してしまった方がいいかな。
    2月HINSの手配はまだ何もしてないから、そろそろ2月タオさんの手配はやってしまわないと、結構もう日にちないよね。
    仕事始まっちゃうとweekdayは何もやる気なくなっちゃうし。くすん。
    | tartcoconut | 21:35 | comments(0) | - | - | - |
    チャプター11
    0
      米リーマン・ブラザーズがチャプター11、連邦破産法11条の適用を申請して破産しました。

      どえー!どっかが買うんじゃなかったの?!、です。びっくり。投信買うのあと一日待てば良かった...がーん。(まったくもって大した額じゃないですが)

      あとバンカメ(バンクオブアメリカ)がメリル(メリルリンチ)買収を発表だそう。はぁ。だからどうなってくのかはまぁよくわかりませんけど。しかしメリルリンチって大手じゃないの?買収って。なにがあるかわかんないですねぇ。

      この連休はちくちく廃人と化してましたが最後にびっくりさせられましたわ。
      | tartcoconut | 21:24 | comments(0) | - | - | - |
      うわっきた
      0
        米ドルが一気に111円前半になってる。
        まだNYは始まってないはずなので、そっちでどうなるかはわかんないけど。

        今日は日経平均乱高下してしんどかった...
        私がしんどくなってもしょうがないんだけど^^;

        続落して始まったけど、なんとなく上げてくるかなぁと思っていたら上げに転じて、でも上海が下落したので一気に下がった。
        めちゃびっくりした。何があるかわかんないからほんとに先入観もっちゃいけないな、と思い知ったです...(でもまた忘れるんですけど)

        | tartcoconut | 21:04 | comments(0) | - | - | - |
        ひょー
        0
          ユーロが高〜!
          カナダドルも高い...。米ドルは安い。比較的。
          ポンドは冴えない感じ。
          豪ドルとNZドルは追っかけてないのでよくわからない。

          ユーロ少し売ったのに...しくしく
          | tartcoconut | 00:33 | comments(0) | - | - | - |
          非常事態?
          0
            いや、ちょっと、もう@@くらくら〜

                     |買気配        |売気配
            ーーーーー−−−−−−−−−−−−−−−−−−
            米ドル/円  |114.08 (20:30)|114.11 (20:30)
            ユーロ/円  |152.84 (20:30)|152.86 (20:30)
            英ポンド/円 |226.07 (20:30)|226.16 (20:30)

            (↑はあくまである時間を切り取った状況です。米ドルはそれほどでもないかもしれませんが、ユーロ、ポンドは今非常に値動きが荒いようです。特にポンドかな...。外貨での買い物や、外貨取引を考えてらっしゃる方は適用レートは必ず確認して下さいね。現に21:58現在1ユーロ153.72円、1ポンド227.45円です。1時間半で1円以上の値幅なんて異常です。多分...。いつまでも↑のような円高水準なわけではありません。逆にもっと円高になる可能性もあるわけですが...。当たり前のことかもしれませんが念のため。。。)

            話は変わりますが、
            続きを読む >>
            | tartcoconut | 20:34 | comments(4) | - | - | - |
            ダウ
            0
              ひぃぃぃぃっ汗汗
              NYがまた下がってる...
              為替は円高、ハイ・イールド債市場は下落、株も下げるんだろうなぁ。
              とほほ。
              | tartcoconut | 10:44 | comments(0) | - | - | - |
              今度は買いそびれたっぽい(-_-;)
              0
                私はまた英ポンドの買い時を誤りまして。。。(まったく進歩がない・悔)
                そしたら今度は買うのに慎重になるものでございます。そして買うのを見送ったら値が戻っちゃいました(-_-;)
                (買い足すためには高くなっただけで、大損しているのには変わりがない)

                今回の世界同時株安は前回より深刻かつ長引くものだったりして。恐ろしい...
                (世界同時株安と言われているけど2月末の時のような悲壮感はない感じが。。。それがかえって危ないのか?サブプライムローン問題、大した影響はないと言ったのはどこのどいつじゃー!そんなもの100%信じたわけじゃないけどさぁ。なんで今こんな大騒ぎすんだよ。...それは意外と傷が深そうなのがわかってきたからみたいですけど、じゃぁなんで最初に問題になった時にそれがわからないの?意図的?とも思いたくなるわ。まったく)

                でも今日のポンドの値動きは荒くて面白かった〜(面白いって不謹慎か)
                15時を過ぎるとがんがん下がって(円高)、237円前半ぐらいまでいったんじゃなかったかなぁ。今241円台で取引されてるみたいなのでその差約4円!
                ひゃ〜。わくわくする(笑)(ここまで行くと自分の損はどうでもよく...はないけど、現実逃避思考になっちゃうわ〜)
                | tartcoconut | 23:32 | comments(0) | - | - | - |
                お金のお勉強
                0
                  を今日は少ししました。
                  と言ってもブックマークしてあったブログを久しぶりに読んでみたら目からウロコがぽろぽろだった、というだけのことなんですが。
                  物事はいろんな角度から見なきゃだめですね。
                  報道されているものは既になんらかのフィルタがかかってるんだ、ってこと。
                  でも金融、経済に関するデータから、いったい何が起こっているのか、何が起こるのか類推するのは容易ではなく。。。というかそれが出来たら今頃コールセンターのオペレーターなんかやってないわけで(^_^;)
                  ニュースに加工されたものから情報を得るしかないんですが、一つのニュースで鵜呑みにしない方がいいのだな、って思いますた。

                  続きを読む >>
                  | tartcoconut | 23:35 | comments(0) | - | - | - |
                  乗り換え
                  0
                    外貨MMFにはまっている私。
                    先月末、米ドルとユーロを1万円ずつ買いました。(しかしその程度)
                    が、為替相場は円高に振れてしまい、ユーロMMFはそんなに金利も良くないので早速後悔していました。
                    ユーロはもう売ってしまいたい(でもなるべく損は少なく)、米ドルは金利もいいので買い足したい、がお金がない。

                    ...ユーロを米ドルにスイッチングすればいいんちゃうん?ひらめき
                    ひらめいちゃいました、わたくし。
                    というわけで、昼休みに携帯でちょちょいと。(携帯からでも出来てよかったぁ)
                    今確認したら1ユーロ158円の水準に戻ってきてるみたいでちょっと早まったかなぁと思ったけど。金利高い方がなんか安心できるしなぁ。
                    今はユーロ持つなら英ポンドを持ちたいかな。個人的には。
                    2月に入ってからポンドMMFも1万円買ったんだけど、2万円にしておけばよかったなぁ。
                    (なんとも単位がしょぼすぎてすいません汗

                    明日の日銀の決定がちょっと気になりまんな。
                    | tartcoconut | 21:15 | comments(0) | - | - | - |
                    為替とにらめっこ
                    0
                      今日、円が対米ドルで121円を超えました。(割りました、というのが正しいのか?為替用語ってわからんx_xとにかく121円を超えて下落。)
                      121円までいったら最後にちょっぴり残ってるなけなしの米ドル預金を円転させようと思っていたので、さっきから為替とにらめっこです。
                      米ドル以外の通貨はようわかりませんが、英ポンドがすごいです。230円を超えてびっくりしてたらもう240円までいってしまいそうな勢い。
                      一時1ユーロ158円になってたユーロは落ち着いてる方でしょうかね。今156円半ば〜後半。

                      米ドルは、121円30銭台でもみ合ってるんですが、時々40銭台をつけるんだなぁ。多分今の時間はヨーロッパだけど、もうすぐNYが開くはずなのでそしたらまた動くかなぁ。どっちへ?!
                      というわけで、体調不良気味なので早めに寝ようと思ってたのに寝れない。

                      がはーっ。23時直前に画面更新してみたら121円50銭を超えてたのでこれは?!と思ったら23時以降はどんどん円高方向へ。。。がっくし。
                      こりゃダメだ。もう寝よ。
                      (※ダメってのは私にとって、ということで相場がどっちへ行くかはわかりませんよ。50銭あたりで大量のドル売りが控えてたのかな?←超テキトー。ちょっと言ってみた。それこなしたらまた円安方向へ進む可能性も?!?それとか、単なる狼狽売りだったとか。。。んなわけないか〜。あぁこういう希望的観測を持ってると大概逆へいくのよねぇ┐(_ _;┌)
                      | tartcoconut | 22:48 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode