Page: 1/5   >>
残り39分
0
    優柔不断な自分は重々承知してますが、こんな直前まで判断引き伸ばすつもりはなかったのだが。。。
    3連休の2日つぶれてなんだか月曜はとてもじゃないがそんな気になれなかったけど火曜になったらちょっと元気出た。
    でも弾丸スケなのが面倒でぐだぐだしちゃった(-_-;)
    が、行くと決めたら腹くくって行くのだ。えいえいおー。

    円高だしね。(すぐ戻るかな?)
    | tartcoconut | 00:15 | comments(0) | - | - | - |
    ありゃ
    0
      取れちゃった。。。
      メールが来た瞬間はテンションあがったけど、行けるとなると面倒くさいというかなんだかわずらわしくて尻込み中(_;
      ダメじゃん。
      時間がない。心に余裕ができません。
      | tartcoconut | 01:55 | comments(0) | - | - | - |
      お値段重視
      0
        香港1日目、1人泊なのだが今後のリサーチも兼ねて一泊8000円弱のホテルにするつもりでした。
        同じホテルが7000円弱になってるサイトを発見したので飛びついたところ、料金には10%の税金が含まれていないことが判明。
        やる気なくしたのでお値段重視で、税金入れても7000円弱のとこにしました。(あまり重視になってない)
        でも香港ってほんとにホテル高い(高かった)からなぁ。
        一時期に比べるとやや落ち着いてる気がします。
        というかどこで予約するかによって随分料金に差が出る。
        安いとこをうまく探して賢く予約したいところ。
        | tartcoconut | 19:23 | comments(0) | - | - | - |
        五日目
        0
          ・久しぶりにAELに乗ったら、機場站で両側の扉が開くので、ん?と思いつつ降りたらターミナル2だった。
           そんなことになってたんかいっ!びっくりだよ!(出発はターミナル1なので慌てて移動。ぶーぶー)
          ・空港からwワーク先へ。朦朧としつつ仕事する。
          ・帰ってきてからお洗濯して(←夜中に超メイワク)スーツケース片付けた!エラいっわし!
          | tartcoconut | 02:36 | comments(0) | - | - | - |
          四日目
          0
            ・蓮香楼には席取り用の先発隊(1〜2名)が必要。。。?大人数で行くとあんなにも座れないなんて。。。(辛)
            ・自分が行きたかった太古廣場のレスポで、一緒に行ったみんなが大量お買い物。笑
             その中の一人から、たくさん買ったらもらえるカレンダーを譲ってもらう。多謝晒!!
            ・港×宏、ちょっと後ろ目だけどセンターの絶好ポジションで見る(昼公演)。そしたら今回のコンマス(※)さんに釘付けに。
             ※本来はサブコンマスのトップの方です。(ってややこしい。。。HKPOにはサブコンが3名いらっしゃるよう。
             サブコンなどという存在も初めて知りましたわ。。。)
            ・お花。私も頑張りました。頑張る対象が会場の大半の意向とずれていたなどという批判は受け付けません。
            | tartcoconut | 02:28 | comments(0) | - | - | - |
            カード支払い
            0
              香港ホテル、前半2泊分の支払いをカードでしたくて旅行会社に電話しました。
              手作業って感じー。
              最近予約サイトで全部オンラインで済ますことが多かったので、なんだか慣れない^^;
              でも、1泊目ツイン、2泊目はエキストラベッドを入れてトリプルで、とちょっとややこしいリクエストをしたかったので、旅行会社を通すというのは今回良い選択だったかな、と思います。
              というかまぁ部屋代もなんかやたらと安かったんですけどね。現地通貨建てなので為替次第というとこはありますが。

              今回お願いしたのはJTB香港支店。メールでも電話でもがんがん日本語で問い合わせできるのでラクチンです。

              11.30夜)家に帰ってきたらバウチャーと領収書が添付されたメールが届いていました。週明けかと思っていたので嬉しい驚き。さてさて為替レートはどれぐらいになるやら。先週、日本は振り替え休日だった24日に、NYでぴょこんと円安が進んで、ぐあーもう少し円高のままどぇー!と思った願いが通じたのかどうか(誰に?)その後また1米ドル=95円台に戻ってるので、是非そのあたりで。。。決まってるといいなぁ。(いや、請求は香港ドル建てですけどね。香港ドルは米ドルに対してレートが固定、、、じゃないんでしたっけ?今は。なんかでも大体1/8ぐらいなはずなので基本米ドル見ておけばOKなのです。多分)
              | tartcoconut | 13:41 | comments(2) | - | - | - |
              fix!!
              0
                香港のホテル、前半2泊のホテルが決まりました!
                料金の支払いしてバウチャー発行してもらう、という過程が残ってるけどそれはもう後処理みたいなもんで。
                予約が取れた、というのが最重要。後は行くだけー!><

                が、それにしても第一希望のパターンで決まったので、あらいいのかしら?!みたいな。(日にちはかかったのでやきもきしたけど)
                一緒に泊まってくれる人がいるおかげでそこそこいいホテルにしちゃったし(結局節約になっていない^^;まぁでも一人泊ならこれぐらいかかるな、っていう予算以内には抑えたつもり)、いいのかなぁ、って思ったりするけど、自分にご褒美、と思えるようにせっせと仕事に励むことにします。
                台湾シネマコレクションもコンプ目指して。レッドクリフも見なきゃいけないし12月は忙しくなりそうだけど頑張ろうv
                | tartcoconut | 23:20 | comments(0) | - | - | - |
                メールきたから大丈夫だよね。。。?・・;
                0
                  取れましたよ!!
                  25日香港午前発。クリスマスはやトクん価格で。

                  で、せっかく香港に行くので、しかも今回は一人じゃなくてお友達さんたちがいっぱい一緒なので(一緒に行くわけじゃないけど現地で出たり入ったりというか)、21日から行くことにしました。
                  晩の短期お仕事の休みをもう一日取らなきゃいけないけど、航空券取れてしまったらあんなに躊躇していた気持ちはどこへやら。。。ゼロになったわけじゃないけど休み取るでーってやる気まんまん。(ほんとそれ社会人としてどーなのよ、アンタ。。。)
                  続きを読む >>
                  | tartcoconut | 01:45 | comments(2) | - | - | - |
                  今回のヒット商品
                  0
                    香港で買って良かったもの♪

                    龍島(Lucullus/ルクルス)のニューヨークチーズケーキ!
                    1カット16HKDはとってもお得!(だと思う)
                    しかし私「牛肉チーズケーキ」と発音してしまった気がするんですけど(-_-;)シマッタ
                    でもお店の小姐は1個からでも感じよく売ってくれ、何も言わなくてもフォークまで入れてくれました〜。ラヴ。
                    (ちなみにランガムプレイスの地下鉄との連絡口付近のお店で買いました。あの辺同じようなスイーツショップが並んでいてなんか圧倒されましたわ)
                    ホテルでちょっとしたおやつにするのにおすすめ〜。

                    沙沙の傘。
                     

                    今日は雨降りだったので早速使ったけど予想通りこれめちゃカワイイ!
                    作りがちょっと変わっていて、ふちがゴムシャーリングになっているというか。畳むとある程度自然にまとまるので傘の先(露先というみたい...)でだけとめるようになってます。電車の中とか若干迷惑になりそな気もしつつ、濡れた傘をまとめてしまうのに抵抗のある私にはぴったし。
                    梅雨の時期が楽しみ♪ ̄m ̄ぐふ
                    | tartcoconut | 21:37 | comments(2) | - | - | - |
                    意外と空いてる。。。
                    0
                      今関空です。
                      休日のはざまだからか思ったより人がすくないです。出国審査も窓口ひとつしかあいてませんでした^^;
                      この時間だからかな?

                      明日の今頃は香港、明日の今頃は香港。今日は呪文のようにそればっか頭の中で唱えてます。
                      台北の宿は結局確保できなかったので><
                      ハードだわ〜。
                      がむばるグー
                      | tartcoconut | 18:28 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode