Page: 1/3   >>
21〜2℃?
0
    香港のお天気をそろそろ調べてみようかと思ったんですが。結構あったかそう。
    20℃以上って。。。
    あと10日ほどあるのでどうなるかわかんないけど。
    この時期気温の変動も大きそうだしなぁ。
    荷造りに悩むわ。

    さて。DVDプレーヤーが届きました!
    と言いたいところだけど不在票。。。ひゅる〜。無念。
    明日、妹が受け取れそうなら受け取っといてくれる予定。無理だったら土曜だなぁ。
    こういうことがあると、がーもう仕事休みたい!と思うけど、あかんあかん。とりあえず今月はあかん。
    もう有休ないし、香港行きでがっつり休むからそれ以外は1日だって休めない〜。
    | tartcoconut | 23:25 | comments(0) | - | - | - |
    おいおいおーいぃ
    0
      株は大暴落、円は急騰。
      こりゃどこまでいくかもうわからん〜、と放ったらかしにしといたら、夜になって円が急落してます(>_<)どないやねーん!!
      また買いそびれてるしあめ私。
      もうセンスなさすぎー!
      まぁ日本経済にとってはいい要素の一つだ。
      今日の仕事帰りにはスポーツ新聞にも1面に874円安(←日経平均)の文字が躍ってました。
      週明けさらに下がったらしゃれにならん。
      円安の兆しが明白なら円高円安で恩恵を受ける企業(輸出企業?)に買いが入るでしょうから少しは戻る、あわよくば大幅に反発とか...
      もろに素人考えですけど(^_^;)
      続きを読む >>
      | tartcoconut | 22:20 | comments(4) | - | - | - |
      甘っ
      0
        おみやげにもらった立頓みるくちぃをいただいてみました。

        甘ーっ!!
        予想はしてたけど甘すぎ(-"-)
        というわけで、あっためて茶葉を足し、牛乳も足して氷で冷やして飲んでみたらおいしく飲めました♪(と思う)

        今日は香港返還10周年で、一昨日はJJの新譜発売でリーホンの預購開始でしたね。Jayもアルファと和解だとか。ファンにとってはひとまず安心?良かったですね^^

        そういえばN700系の運行開始で、IPhone発売も。(...IPhoneは6/29だっけ)
        | tartcoconut | 13:01 | comments(4) | - | - | - |
        後日談
        0
          昨日の水漏れ修理にはなんと続きが待っていた。
          蛇口の先からの水漏れはなくなってので喜んでいたのにこんどはハンドルの根元から水を使っている時にじゃぼじゃぼ漏れてるではないかー。
          どこがダメなんだよ(/_;)
          見てみぬふりをしようかと思ったけどえーいっ。夜中にもっかい分解。
          理由は、三角パッキンでした。
          今日、出かけたついでに買ってきて(近所のダイエーに売っててよかった)、今度こそ修理完了。
          ふいー。

          今日のお出かけは、カラオケ。
          UGAで中国語の歌ばっか歌う(笑)
          私は変わり映えのしない選曲ながら、時間が経つにつれて元気になってくの実感しましたわ〜。
          ほんとに疲れてるのね、わたし悲しい
          仕事にほとんどの気力もってかれてます。もう限界は近い。

          ところで、こんなとこにひっそりJJの新譜イベ行程。
          一瞬うきうきしてしまったが、いかんいかん。
          いきなり参加してうっかり奇天烈な演出&衣装だったりすると思考が崩壊しそうなのでここは様子見。
          (ジャケ写だかなんかの感じからするとあまりおかしなことにはならなさそうかなとも思うんですけど)
          というかほんとにもう今年は追星に出かける機会を厳選しようと思っていて。台湾行きは阿杜だけにしようかな、と思ってます。
          といっても今持ってる片道航空券が8月末までしか使えないので、その範囲で。しかし9月と言われている阿杜新譜。早まってくれ><

          アニメの「地球へ」、初めて見ました。
          (土曜の6時ってなかなか家にいないよねぇ)
          コミックを読み返したくなっちゃったー(>_<)
          でもどこにしまいこんだかわからない。。。
          このあいだ本屋で愛蔵版みたいなのが出てるの見かけたので買いなおそうかな。
          しかしまったく話の筋を忘れていて、宇宙船降りないと思ってましたよー!
          今日ちょうど赤い惑星に降りるとこでびっくりした。
          | tartcoconut | 22:23 | comments(2) | - | - | - |
          あ、そうだ書いておこう
          0
            今回yesasiaでのお買い物のレートは1ドル=117.5円だった。
            ふむ。11/23付で請求されているのですよね。それって注文した日かその翌日?
            確か11/23って海外で円が急騰したんだわ。116円台まではいってなかったのかなぁ。116円台だったとしたら手数料はMAX1円?高い。。。
            でも祝日前は118円近辺だったことを思うと恩の字ですかな。
            今115円半ばなのでまた注文してみようか。でもクーポンがこないんですけど。スパムメールと間違えて削除してしまったかも...?(-_-;)あり得る。。。
            クレジットカードのポイント移行申込書を投函。年末までに間に合うかな?(無謀だろ。。。)
            | tartcoconut | 01:16 | comments(0) | - | - | - |
            結婚ブーム?
            0
              お友達さんからのメールや日参ブログさんで知る香港芸能界の結婚ニュース。びっくりでございます。
              自分ではニュース拾わないもんで、ほんとに寝耳に水だったりしてびっくり^^;
              でも、若いカップルがきちんときちんと「結婚」っていう形をとるのってすごい素敵かも。えらい。

              ところで、投資の世界は思っていた以上に奥が深く...ってどの世界でも当たり前でしょうけど。外務員2種とって数ヶ月じゃ全然何も知らないのと同じですが。これからだって、別に何になるっていうわけでもなく私はただのオペレーターですけど。と自嘲してみて、と。
              SPY.Nというコードの商品を発見。ひぃーなんじゃそりゃ。SPY_Nではないのか、惜しい。
              と思いつつ検索した結果、スパイダーズシリーズというかなり有名なアメリカのETF(上場投資信託)みたいでした。へぇぇぇぇぇ。
              一つ賢くなったわ〜。

              なんかでもそういうのがあんま楽しくないんです。前は無邪気に(?)楽しかったのになぁ。なんだか方向性を見失ってて憂鬱。
              | tartcoconut | 00:39 | comments(0) | - | - | - |
              おもしろいドラマ
              0
                私はほんとに根気がないので、興味の湧かないことはまったくもって長く続けることができない。
                というわけでドラマって結構苦手。
                ちょっとでもつまんなーい、と思ってしまうと、もう見れないんだなぁ。
                GyaOでやってる「明朗少女成功記」、これは2日ごとに更新されるので5話まで見れるようになってたから見てたんだけど、なんでもうこれ見たくなかったかわかった。
                おもしろくないー!(爆)
                ギテ(チャンヒョク)は子供っぽいし、ジュンテ(リュスヨン)はヤな女(ナヒ/ハンウンジョン)を一途に思ってていきなり求婚とかしてるし、会社じゃ親父の駒になってるだけで存在意義がいまいちようわからんし、ヤンスン(チャンナラ)みたいな健気なキャラって別に好きじゃないし、前出ナヒはほんまに性格悪いし。
                これはほんまに出演者の誰かのファンとかじゃなきゃ見続けられないんでは...。
                私にはリュスヨン見たさでも辛いけどx_x
                思わずずーっと1.4倍速で見てしまったよ。
                が、4話目ぐらいから恋するギテ君がかわいくって〜♪(orz)
                もうしばらく見てみようと思います。
                (あぁでも若いリュスヨンにこんな役もったいない〜。「ラストダンス〜」も同じ、と思ってたけど確かにこのドラマじゃ若いわ...)

                ところで『太美麗』、
                続きを読む >>
                | tartcoconut | 23:49 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                一挙覚え書
                0
                  ・fabulous!vol.6購入
                  そしてドンウォン終了。わたし的にあの髪型(デュエリストの)以外は無理かも、と思っていたがやっぱ無理っぽい。(ファンの皆さん、ごめんなさい。名前インプットはされたので折に触れ気にはしていこうと...)

                  ・噂をすれば、じゃないけれど幸田真音(こうだ まいん)の新刊が出てた。
                  中国経済事情も登場する経済小説らしく、読みたい、、、

                  ・携帯をミュージックプレーヤーとして使ってみよう企画(勝手に命名)
                  結構いい感じ。容量気にせずもっと入れば、、、くぅぅ(涙)

                  ・どわーっほんまや。ほんとに再版されてるよ...これは嬉しいかもぉ。
                  CD不可能錯過王力宏演唱會精彩實録
                  CD繞著力宏轉音樂會(これは発売日が99年4月になってるけど...)
                  んでもって早速購入。どうせなら3枚買って5$offの恩恵に預かりたいので迷いに迷ってもう一枚はルイス・チョンの新譜(出るらしい!)をプレオーダー。彼なら2ndバージョンが出る可能性は低いであろう、と踏んだんだけどどうかな。
                  | tartcoconut | 04:42 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |
                  どうでもいいこと
                  0
                    冬に食べたいもの→天津甘栗。
                    香港の道端で売ってる石焼いもも食べたい。(別に日本でも売ってるけど。本町の石焼いも食べそびれた...)
                    台湾のDuncanは好きくない。香港へかむばーっく!(無理だろな)
                    側田のコンサートが4月になったっぽい。うぅぅ。
                    今年は旅行は直前にしか決めんっ。
                    ここんとこ気が向いたら蘋果倒數2006をRTHKのサイトで見ている。頼む、編集するなら歌手の名前も入れてくれ(-"-)誰が歌ってるのかようわからん。(音声は問題ないんですが、画像がよくなくて。明らかにわかる人はいいけど新人さんつかいつもあんま興味のない人とか内地歌手じゃなく台湾の歌手らしい!はわからんぞ。誰かセットリスト作って)
                    | tartcoconut | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    かなりとりとめなく
                    0
                      書きたいことがなんだかいろいろ

                      思わず立ち止まってしまいました。某所Xbox360デモ。
                      今回は頑張ってくれそうな予感...は現実ってもの見えてませんか。とりあえずSo○y嫌いなので(S○nyとつくもんみんな嫌いじゃー←偏見大王ですいません。でもなんか嫌いなんだよなぁ...何事につけもろにユーザーの囲い込みを狙ったアーキテクチャ、コンセプトなのが鼻につくというか...そしてまたそれで当てるとこが憎らしい...ってあんた何様?)、頑張れ!MS、任天堂〜

                      任天堂と言えばDSの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」なるものを知りびっくり。というかDSはWiFi準拠の機械だったのでつか...
                      (WiFi=わいふぁい、と読みます。無線LAN規格の一つ)
                      これさぁ、基本的には子供が遊ぶんでしょ?設定とかできるんだろうか...
                      中途半端に知識があると難しく考えてしまうが、子供の方がさくさくっ、っと使いこなせてしまうんだろうか。
                      なんだか高度な情報通信技術がどんどん日常生活に入ってくるようになってる気がする昨今、使いこなすのに知識が必要なことが増えるばっかじゃん、と思っていたけど、今かなりPCが簡単操作で使えるようになってるように、そのサービスを支える技術を理解(意識)していなくても簡単に使えるように今後はなっていくんだろうか。
                      例えば差込口に電話線差し込めば電話ができる、とか、電源入れたらテレビが見れる、みたいなレベルで。
                      うーん、末恐ろしい。(そんな感想かよ!)

                      クリスマスカード書きました。for阿杜ポッ(ぽ)
                      つかね、私の場合、ほんまにLOVE!の時はこんなんこっぱずかしくて書けません。文章も、自分の語学力一切無視で練りに練りたくなるし。今回は1時間程度のスピード作成。だいぶ愛が薄まってきたとみた。
                      私にはその程度がやっぱお似合い。
                       ←表。日本の風景にサンタやそりが遊んでいてラブリー
                       (もちろんながら市販品)


                      あとはもうなんか忘れました。ま、どうでもいいことだったのかもしれない。↑に書いてることもどうでもいいことですが。
                      | tartcoconut | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode