Page: 1/3   >>
いやそうじゃなくて。。。
0

    まぁいいか。

    いやよくないけど(-_-;)
    自業自得。。。
    安請け合いするんじゃなかった。。。(ほんと全く学習してないな私。。。凹)

    面倒でも喜んでやってあげたい人とそうじゃない人がいるのに。誰に対しても「役に立つ自分」であろうとするのが癖になっててイヤになる。。。

    | tartcoconut | 14:20 | comments(0) | - | - | - |
    あの場面には
    0

      出てへんけどな。
      思わずえりたんの名言(迷言?)口走りたくなっちゃう。ばぁ、、、さすがにやめとく。

      | tartcoconut | 11:16 | comments(0) | - | - | - |
      おいおいおいおい...
      0
        何それ。。。
        同様の事してその反応の差。ま、私の自業自得か。にしても凹む。
        | tartcoconut | 22:24 | comments(0) | - | - | - |
        言葉のチョイス
        0

          が、なんだかなぁ。感じ悪ぅ(-"-)
          ま、私もたいがいですけど。。。

          | tartcoconut | 21:47 | comments(0) | - | - | - |
          誤用
          0
            オミソレイリマシタ?
            「おみそれしました」か「おそれいりました」かのどちらかでは。。。
            言葉の誤用ってがっかりしてしまう。(好ましい人の誤用はがっかり、そうでない人の誤用はいらいら。)
            「てにをは」がおかしかったりするのも。
            なので自分が書く時は気をつけているつもり。といっても自分の感覚に頼っているだけで、学問的に正しい用法かどうかまで確認することはないけれど。なのでまぁ自己満足の世界と言われたらその通りなんですけど。
            良質の文章に触れていたいな。
            | tartcoconut | 00:37 | comments(2) | - | - | - |
            大丈夫かよ。。。
            0
              台北行きのツアーを申し込んでいる旅行社の担当者さん。
              なんかメールの反応悪いし(やり取りはEメール)、書いてある日本語いまいちよくわかんないし(日本の旅行社の日本人)、大丈夫かよ、とちょっと思う。
              ホテルについてリクエストをしていて、それには対応してくれているんだけど、なんか文章が気に入らん。。。(単なるわがまま?!)
              丁寧な文章なんだけどね、伝わってくるものがないというか。(何を求めているんだ私は)
              ま、ま、ちょっと愚痴書いたらこだわってる方が恥ずかしいような気がしてきました。
              12/16以降は片道25米ドルになるらしい燃油チャージが8,900円とか言ってきてるのでそのへんは「下がるんでしょな?」と確認せねば。

              ...もっと実のあることを書きたいけど、、、なんか集中できない。。。
              この時間になると、とにかくもう寝なきゃ、と思ってしまう。
              もうやだなぁこんな生活。(早っ)
              | tartcoconut | 23:56 | comments(0) | - | - | - |
              なんだなんだ?
              0
                ロリポブログ、サーバー障害とかメンテとかあったみたいですね。
                日中見て下さってる方がどれほどかよく把握してませんが、せっかくアクセスしてくれたのに表示されなかった方、失礼いたしました...。
                懲りずにまたご覧いただければ嬉しいです。

                ところで仕事の話。
                長くなりそうなので、、、
                続きを読む >>
                | tartcoconut | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                んあ?
                0
                  いつからでーびの生日は8/4になったんじゃ?
                  なんかそんな風に書いてあるブログを見てしまった。
                  件のブログは、前にHINSのことを、実はあんま才能ないのかも、と書いていたところで、それはそれで人それぞれの意見があることなのでいいんだけど、誕生日とか、万が一にも間違えるととっても失礼なこと(と私は思うんですけど)をちゃんと確認せずに載せちゃうような人がそんなこと書いてたのか、というところにやや嫌悪感。
                  と、こういうこと書くときは常にね、自分もそういうことやってるかもしれないけど...、と思うけど。
                  (間違った日付になってるの、単なるうっかりとかすっかり勘違い、とかまぁそういうことだと思うので、過剰に反応することでもない気がするけど、でもなぁ。好きなアーティストのこと間違われるとまずはムっとしちゃうんだよね^^;)
                  (うーんと、Davidにかけた別人Davidさんの誕生日が8/4なのか?うーん...そんな風にも読めるようにも思えてきたけど、うぅぅぅ。わかりにくいわいっ。と勝手にキレてみる)

                  昨日はそうそう、預購イベだったんですよね、タオさん。
                  行こうかなぁ、と一応迷ってたわりにはすっかり忘れて飲んでました。
                  どうにも新造型をまだじっくり直視できない私です...
                  | tartcoconut | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  またきた!
                  0
                    リーホンの上海チケの手配についての連絡。時間がなかったから明日(今日)こちらから連絡します、ってことになっている。
                    はてさて、どんな成り行きが待っているのでしょー

                    ※一部記事内容を削除しました※(6月27日 18:47)
                    削除した内容について、誰、とは書いてなかったけど、出しちゃダメ情報に変わったみたいなので...今朝はニュースブログの方にも出てたんだけどな〜。(一応チェックはしたよ、の言い訳)
                    | tartcoconut | 03:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    どうしてそんなことを...
                    0
                      華流.netにジャッキー・チュンがイーソンとともに、「来年はリーホンに勝とうぜぇ」と言ったとかいう記事があがってましたが、(リンクはトップページなら許可不要って書いてあったので記事は探してください)、學友が香港の音楽業界に関して話した内容というのが...。どうなんこれ?
                      香港好きな人じゃなきゃ流すとこかもしれないけど、全然流せないよ〜、私には。
                      「香港も頑張ってるよ」とか「香港も頑張んなきゃね」とか言って欲しいんですけど。
                      香港の音楽業界の問題は、私には全然理解できてないところがあって、どの部分を學友が嘆いているのかわからないというのはあるんだけど、しかし否定的すぎるんじゃ?悲しぃ...

                      でもって、なんだかこんなデリケートな問題を、さっくり和訳して載せてるこのサイトが嫌い!!
                      (でも以前のもろ直訳調に比べるとちょっぴり自然な文章になってきてるよね?ちょっとおもしろい)

                      今まで、なんとなくしかわからない(←大半の日本人中華芸能ファンにとってはきっとそうですよね?)中国語のニュースソースしかなかったから、より理解しようとして周辺情報を集めたり、言葉を勉強したり、でもまぁ100%わかるわけじゃなかったりしていたことが、日本語で読めることで、「あ、そうなんだ」で終わってしまうことの責任をこのサイトは考えてるのか?
                      そんな責任をこういったサイトが負わなきゃいけないかどうか知らないけどさ。

                      中華芸能に触れて長い人なら、中華報道がどんなものか、肌で感じてる部分があると思う。でも、最近知ったばかりの人は、判断基準を持ちようがないじゃない。なのに、そういう部分を知らせずにニュースを垂れ流すだけのサイトはやだなぁ。
                      | tartcoconut | 11:44 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode