Page: 1/1   
run down
0
    ttp://www.darzz.com/forum/viewthread.php?tid=1839&page=1
    | tartcoconut | 11:46 | comments(0) | - | - | - |
    増設メモリ
    0
      I-O DATA SDD333-512M PC2700 DDR SDRAM S.O.DIMM

      多分これでいけるはず。。。
      覚書。
      | tartcoconut | 22:45 | comments(0) | - | - | - |
      R8
      0
        全然興味なかったんだけどなぁ。
        なんかいいような気もしてきた。
        かなり安くなったとはいえR7の値下がり方よりR8の方が気前よく安くなってるっていうのが主な原因だな、きっと。
        だけどやっぱR7が欲しいかなぁ。
        もうネットでしか買えないかなぁ。
        出来れば使わないカメラ下取りに出したいんだけどなぁ。。。

        デジカメのお話でした。
        | tartcoconut | 01:14 | comments(0) | - | - | - |
        アマンにマンダリン
        0
          シナコンの感想をとりとめもなく書きたいところ、なの、だが、(最近そんなこと久しくないくせにどうした?私・笑)、ゆっくり書いてる精神的余裕と体力がないので、全然関係ないがメモ代わりのエントリー。

          日本にアマンが出来るらしいですね。2008年オープン予定で京都だとか。ひょー。
          で、思い出したのが、東京に、世界初の六つ星ホテルがある、という話。
          そういえば数年前から外資の高級ホテルが続々オープンしているんだよなぁ、と思いつつどこかわかんなかったので調べてみようと思って忘れてました。
          思い出したのでちょっと検索してみたら、マンダリンオリエンタルだそうです。ほー。へー。
          | tartcoconut | 23:43 | comments(2) | - | - | - |
          そうそう、気になってたのよね
          0
            覚書き。
            http://info.pia.co.jp/et/promo/cinema/tiff.jsp
            | tartcoconut | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            天涯海角
            0
              という言葉の音(中国語)が好きです。
              『追』(太美麗)の歌詞にこの言葉がありますね。
              聴いてて唯一聞き取れる言葉だった^^;

              でもタオさんぽくないかなぁ、この言葉、と思ったら、作詞がタオさんでも娃娃さんでもなかった...ナットク。

              しかし『追』と言えばレスリーを思い出してしまう。

              ちなみに「天涯海角」といえば阿杜を思い出します。(そういうタイトルの歌があるから。ちなみにちなみに、その歌のDVDではなぜかオープニングに一節だけニコラス(・ツェ)の歌が歌われていたはず。。。明日になっても使えないムダ知識でした。)
              | tartcoconut | 07:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              本家サイトりにゅ
              0
                Shelly's毒舌網頁が新しくなりました♪家
                っつっても新しくなったのは見た目だけで内容は今までのHPにあった内容と全然変わっておりません_ヾ)
                辻褄あってないとこもあるかと思うのですが、いろんなとこクリックしてみてください。
                変なとこあったら教えてね〜汗

                旧HPにはあった内容で一部まだリンクされてないとこは今作成中。
                古い方のトップページからは自動的に新しい方へ移動するようになってますが、それ以外のページをブックマークされていた方はできればブックマークの変更をお願いします。削除するかもしれないので。

                今後の予定としては、せっかく有料サーバーなので(CGIが設置できる)、BBSを変えたいな、と。(またかよっ、とか言わないで〜(>_<))

                それよりもっとまめに更新しなさい、って感じですね(-"-)
                うーん...すいません。(謝るんかいっ)
                | tartcoconut | 09:03 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
                ブログの嫌いなとこ
                0
                  !規格が統一されていないっいなさすぎるっ

                  ・RecentTrackback欄にトラバのタイトル名を表示するのかトラバのタイトルを表示するのか
                  ・記事本体へのリンク(permalink.この言葉もようわからんっ)はどこにあるのか/記事タイトルか、記事のフッター部分か、etc.
                  ・「続きを読む」機能がなかったりする(記事が長なったらうっとうしい、っちゅうねん)
                  ・実装されてる機能が千差万別すぎる/アクセス解析の有無(あったとして機能にすごい差がある)、おすすめ紹介機能の有無、etc.
                  ・一つの記事に複数カテゴリーを指定できるかどうか
                  ・カスタマイズの自由度
                  ・ブログペットなど各種ブログツールへの対応度
                  ・テンプレートによって「続きを読む」っていう言葉とか細部の表示が異なる(場合がある)


                  !用語や説明がわかりにくすぎるっ

                  ・permalinkってなんじゃいっ
                  ・「トラックバックとは、相手のサーバーにPINGを送信します」って言われても意味わからんー


                  要は、ユーザーフレンドリーではない。
                  そして、使うほうがそれをわかっていない、のがイヤ。
                  続きを読む >>
                  | tartcoconut | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  Calendar

                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>

                  Profile

                  Search

                  Entry

                  Comment

                  Trackback

                  Archives

                  Category

                  Link

                  Feed

                  Others

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  Mobile

                  qrcode