Page: 1/4   >>
僕は、怖いぃ〜♪
0
    DVD予約してもうたやん(-"-;)
    自分が怖いわ。
    | tartcoconut | 00:04 | comments(0) | - | - | - |
    かいきーん(解禁)
    0
      久しぶりにレスポ買っちゃったー。
      5月は我慢したので><そろそろ解禁。。。
      にするとしかし一気にいってしまいそうで恐い。恐すぎる。

      最近はネットショップよりオークションの方が気になります。
      これからはじっくり欲しいものだけ狙って。。。と言うは易し。
      | tartcoconut | 08:41 | comments(0) | - | - | - |
      物欲だましい
      0
        はぁぁぁぁ〜
        ほんと私って一回気になったもの買わずにいられないのよねぇ。。。
        もーぉほんまにたいがいにしとかないかん。
        想定外のものいろいろ買いすぎ。。。
        | tartcoconut | 01:54 | comments(0) | - | - | - |
        テンションダウン↓↓、、、
        0
          月曜に届いたレスポにはあんまり喜べなかった><
          私はやっぱポーチに手を出すべきではなかったのだな。。。爆
          しばらく熟成さす??
          | tartcoconut | 01:22 | comments(2) | - | - | - |
          ほんとにハマるつもりは。。。
          0
            これでもないと言うつもり?

            今欲しいレスポ↓(そして多分買ってしまうであろうレスポ)
            ビブロウ(柄)のネリィー(型)とファミリー(柄)のJEN(型)
            と書いたらちょっと物欲おさまったような気も。

            あとレスポじゃないけどyesasiaから期間限定クーポンあげる、とメールが来てた気がするので買いたかったドラマDVDとか買おうかな、と。
            。。。この何ヶ月か買い物しすぎ。T_T
            | tartcoconut | 01:25 | comments(0) | - | - | - |
            SX10IS
            0
              ちょっといいなぁ、と。
              大きいカメラはいーらない、と思ってたんだけど。
              (機能の割りに)安いんだもの。
              私、購入の動機が間違ってるんだよね。必要性じゃなくてお得さで買いたくなるみたいだ。

              やっぱなし。(09.1.21追記)
              でかい。でかすぎる。SX1ISの方が連写と動画性能がいい(らしい)のだけど、SX1の方がまだ小さい。
              S3、S5くらいならいいかなぁと思ったけどなんかでかすぎるー。
              そして。そして。
              最近のデジカメはプリキャプチャー機能を搭載した機種がまた出てきているらしいですね。(たとえば水川あさみチャンのCMのカメラ。そうだったのか〜。←超スルーしてたわw)
              SX10ISはこれがありません。それは残念。というわけで興味ダウン。
              そこまで出来るようになってるんならやっぱり搭載しておいて欲しいプリキャプチャー機能。次のターゲットはそこで。爆
              まぁ実はプリキャプ機能を備えたデジカメ、1台持ってるんですけどね。
              当時もうこんな機種は手に入らないだろうと言われていたオリンパスE-100RS。
              愛的希望の頃には持ってたから、多分2003年頃買ったんだと思うけど、私のデジカメ1台目ってこれかも。(もう記憶が曖昧)
              カメラなんて全っ然よくわからなかったのにこういうの買っちゃうとこが既にもうお得感に負けてるわけですが。(定価15万円ぐらいのカメラが4万円弱だった)
              その頃はプリキャプチャーなんてほんとに全然わかってなくて、機能は生かせぬまま(動画が撮れるっていうのもよくわかってなかった)、10倍ズームは何度か生かせたけど、そのうちでかさがやっぱりネックになって今はお蔵入りしてます。(まだ使えるかなぁ)
              当時、カメラの機能を十分に生かせるインフラ?がなかった、というのも使いこなせないままになった理由かな、と思うんですけどね。つまり、充電池も今より全然容量がなくて、メモリーカードもほんとにかわいい容量しかなくて、16MBとか32MBとかの世界だったかな。
              連写はめちゃくちゃメモリーを食うのでそもそもお話にならなかったんだよねぇ。ハードに使って壊れちゃうのもこわかったし、いろいろ試す、というようなことはあの頃は出来なかったなぁ。
              わたしのデジカメ行脚(?)のきっかけは、E-100RSを買っちゃったことかもしれないなぁ。
              なんせでかいので、どうしたってセカンド機がいるわけで、、、2台持ちのハードルは結構さくっと乗り越えちゃって^^;
              そうは言っても5台も6台も所有してる人(価格コムとかにはいらっしゃるんですよねぇそういう方)、ってクレイジー!と思ってたけど、いまや私も似たり寄ったり。。。複数台所有にすっかり抵抗がなくなっちゃってますvv;
              いや、でももう(しばらく)買わないわー。特に不満ないので。(ほんとかよー!)
              E-100RSちゃんと動くかなぁ。時間のある時に電源入れてみよう。
              CF買おう♪1GBぐらいの。今の充電地やメモリカードの容量なら十分E-100RSの機能に耐えるはず。画素数は150万画素しかないけど好きなカメラです。連写、練習してみよう。
              | tartcoconut | 00:39 | comments(0) | - | - | - |
              あぁら〜また買い物を。。。
              0
                してしまいました。。。(_ゞ
                もう何も買えません。
                一応今wワーク中だけど、11月、12月の少ない営業日を補うためでしかないのでまったく+αはない状態。なのに。なのになのにー><
                いや、でも某電器屋より3000円も安くなってるネットショップがあったんだもの、、、速攻ポチ、と。(躊躇してへんねんやんかい)
                出先で買っちゃわなかった私、エライ。(完全肯定かよ)
                カカクコム情報がこんなに役に立ったの初めて。爽快。(処置ナシ)
                | tartcoconut | 22:06 | comments(0) | - | - | - |
                JEN
                0
                  この間の土曜日に一目ぼれしたレスポ。

                  かーわーいー!と思ったけど、安くなってたけど、8000円少々。
                  恥ずかしながらすぐに手が出るお値段じゃございません。。。
                  衝動買いはいけないわ、いけないわ、と1日様子を見ることにして。
                  やっぱ買お、と次の日見に行ったら、なくなってた○| ̄|_あり得ん。

                  ところで、初めて見る形だったけどありゃなんだろ、と思ってレスポのオフィシャルページを見てみたけどない...
                  なんだったのー。幻?
                  と思っていたところ、楽天市場からのDMがきっかけで判明。JENというモデルでした〜。
                  柄はファミリーというらしい。グレイッシュな茶のグラデーションとか好き好き♪
                  形も柄もどっちもが一目で気に入っちゃったバッグだったんですが。。。
                  はぁぁぁでも私の元にはやってこなかったよ〜。残念。香港で探す?

                  でも、そのDMにあった楽天ショップで別の柄(↑ホットエアー/気球がいっぱい)のJENが7000円弱。色味はファミリーよりだいぶ白っぽくて柄の雰囲気も全然違うけどこれはこれでかわいいかなぁ。買っちゃおうかなぁ><私の物欲止まらずー。なんなのー。やばいわー><、、、

                  | tartcoconut | 01:59 | comments(0) | - | - | - |
                  やっと、、、やっと><
                  0
                    リージョンフリーのポータブルDVDプレーヤーを買いました〜><、

                    ちょっと予算オーバーだけど、、、2万円を切るポータブルDVDプレーヤーってすぐ品切れになっちゃうみたいだから、デザインに一抹の不安を感じたけど買っちゃった〜。
                    必須!と思ってたスピーカー内蔵で(って一応スペック確認したけどほんとだろうな←見間違ってないだろうね私、っていう意味で)、あれば、と思ってたメモリカードスロット付き(って一応スペックにはそう書いてあったと思うけど、、、以下同文)なので、ちょっとぐらいイケてないデザインなんてもぉ全然OK。
                    (でもほんとは、ちゃんと使ってくためにはデザインが良いか(自分の好みか)っていうのはとっても重要なんだけどね。と最近わかってきた。「持つ喜び」はやっぱ機能よりかデザインだし。見た目が気に入ってて見てて楽しいものは使いたくなるもの〜。そして、私はすぐ安物に手を出すので、使い始めてから「こんなはずじゃなかった、、、」というデジタルグッズ多し。悲。今回はそんなことありませんように>人<...自業自得なのに神頼み)

                    そいでもって、デジタルフォトフレームというのが最近よく目につくけど、カードスロット付きのポータブルDVDプレーヤーって同じように使えるかな、と思って。
                    旅行で撮ってきた写真とか、みんなで見たいときに、PC持参は大げさでも、ポータブルDVDプレーヤーぐらいなら持ち運びも手軽では、と。
                    いい案なんじゃない?!笑
                    (今回購入したのはディスプレイサイズが7インチ。コンパクト化にはまったく興味がないメーカーみたいでディスプレイの周りに無駄な枠があったりとちょっと大きめのようだけど、これまた最近はやりのミニPCと同じぐらいの大きさでは、と想像してます。厚みはDVDプレーヤーの方があるだろうけどねぇ)

                    これでもうおまけDVD付きCDもざくざく買えるわー><嬉
                    (今までPALのリスクやリージョン3のリスクに常に曝されてたわけで。。。ほんとやっとそのストレスから開放される〜。「三字頭」まだ売ってるかな。。。←「男子組」が聴きたくて買おうとしていたジャン・ラムのアルバム。しかしおまけDVDの映像方式がたしかPALで結局買わなかった覚えが)
                    | tartcoconut | 01:17 | comments(4) | - | - | - |
                    意外な結末
                    0
                      デジカメ買いましてん。それが、これ↓

                      IXYやん!

                      我ながらびっくり!!

                      100%ない選択でしたが、なんでかなぁ、ふと、考えてみてもいいんじゃ?と思ったのは。
                      T姐姐がIXYに買い替えをされたのが遠因かしらん???(機種は違います)
                      でもそんな話をした時は、「私はIXYは買いません」と断言してた気がする(^_^;)
                      だってほんとに。爆発的にヒットしたシリーズという頭があるので、とりあえずまずは王道を外す癖のある私としては、ほんとにまったく選択肢としてあり得なかったのです。
                      910ISはIXYの中でも割と大きい方なのでそれもまたあり得ないと思ってました。
                      でもどーぉにもS600はあと一歩、いや半歩、踏み出せなかったのよねぇ。
                      なんかそんな時にたまたまIXY 910ISのレンズがF2.8〜というのを知ったのかな。
                      そしたら急に興味が湧いて。調べてみたら機能的にもこっちの方が、断然面白そうと思っちゃった、ということだね、うん。きっとそうだ。

                      が、実はこれは私は使いません。えー!
                      妹一家にあげるのです。
                      が、気に入らなくて買い換えるorもう使わない時は返してもらうという条件付で。笑
                      早く使わなくなる日が来ますように。なむ〜(−人−)
                      しかし壊れたから返す、パターンにだけはなりませんように。なむなむ(−人−)

                      ところで全然話は変わりますが、
                      続きを読む >>
                      | tartcoconut | 21:09 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode