Page: 1/12   >>
あっらー
0
    知り合いの方のブログで知りましたが、日航はデルタと提携の公算大?
    うーん、そこんとこあんま考えてなかったなぁ。
    ワンワールドを出るのかぁ。。。キャセイとの共同運航っていうのはもちろんなくなるんだろうなぁ。
    まぁいいけどね。キャンペーン運賃とかって結局共同運航便は対象外だったりとかして、JAL便で予約してキャセイに乗る、というのは結局そんなに実現しなかったと思うから。
    日航の香港、台湾路線がいままで通りならわたしゃ別にいいです。
    スカイチームでここ(日本つか関空⇔香港、台湾)直行飛ばしてるとこなさげなのでこの路線はまぁ残るのかなーと勝手な想像。
    とりあえず様子見、様子見。
    このねたをブログで取り上げてくれたCさんに感謝。
    | tartcoconut | 22:15 | comments(0) | - | - | - |
    号、泣TェT
    0
      読み始めたら絶対止まらなくなるのわかってたのに手を出してしまった彩雲国本編6〜8巻。
      案の定今週毎晩寝不足。メールの返事もろくに出来ないほど(おい待て)
      そして号泣。

      勧善懲悪なストーリーではないけど、打たれても打たれても頑張っちゃう主人公を筆頭にみんな前を向いてる。陰謀術数も見え隠れするけどみんなが誰かを思いやってる。(ゆがんだ、というか個性的な愛情の人も中にはいるみたいですけど)
      みんな頭いいし強いし、美形だし、実は人外な存在までぞろぞろ登場してどこまでもファンタジー。
      こんなまっすぐな話、はいそうですかって素直に受け入れるような人間じゃない自信、私ってばめちゃくちゃあるけど読むたびに泣く。笑
      30分アニメでも滂沱と涙したことあるもんね。えへん。
      どうしてそんなに涙腺が刺激されちゃうのか、とっても不思議なのでした。

      あそうか、もしかしたら、自分が言われたかった言葉とか、自分だったらそう言われたい言葉、が書かれてあるからかもしれないな。そうか、そうだな、きっと。(あらやだ、分析しちゃったらちょっと興ざめ〜。ぐぉーしまったー...相変わらずなアホさ加減)
      | tartcoconut | 01:06 | comments(0) | - | - | - |
      断片的にわからない。。。
      0
        あえて、断片的にしか、ではなく、断片的に。
        茶州、茶州、茶州ー
        そこ読んでなかったか。
        アニメでもそこだけあんま見かけなかった気がするんだよねぇ。不思議なシンクロ。
        そして意外と人間関係ドロドロ。。。つかドロドロしすぎでは、、、特に茶州方面。
        久しぶりに睡眠時間削ってまふ。

        ところで「進化の設計者」(林 譲治)は用語集をつけてくださいポロリ是非。(出版されてるから無理)
        なんとなく文章に漂う雰囲気が藤崎慎吾の雰囲気に似ているなぁと思って。もしかして別名?と思ったけど違うか。
        あとがきに海洋SFがどうの、と書いてあった。同じ人ならわざわざそんな書き方したりしないかしらね。海洋SF、というと藤崎慎吾ってイメージではあるんだけど。というかジャンルとして確立している言葉だったの?「海洋SF」。確かに古ーいSF小説に海に関係するものは多い気はするが。。。海底2万マイルとか。(ってそれが有名すぎるだけか)
        まぁ前に読んだことのある林氏の作品はばりばり宇宙SFでしたけど。
        | tartcoconut | 20:04 | comments(0) | - | - | - |
        六九樂章 暗戀映像版
        0
          なんやそれっ?!
          http://www.5music.com.tw/CDList-C.asp?cdno=430455679532

          今日ですね。
          | tartcoconut | 18:01 | comments(0) | - | - | - |
          またマイクロ一眼
          0
            パナからまたマイクロ一眼が発売されるようで。
            PEN風。(と言われるのってどうなのか)
            女流一眼、の時からカラーリングがどうしても好きになれないのだけど、PENよりはお手ごろなお値段は気になる〜。
            | tartcoconut | 11:54 | comments(0) | - | - | - |
            キリエ・エレイソン
            0
              どうしてそういう言葉を知っているのか自分でもよくわからないんだけど。(大人の教養の範囲ですか?^^;)
              中学の頃聞いた合唱曲とかかな。
              私学の女子中でよく宗教曲を歌ってたとこ。。。どこだっけ。
              キリスト教モチーフにこんなにも反応してしまう自分ってちょっと発見だった。
              | tartcoconut | 11:44 | comments(0) | - | - | - |
              フルハイビジョン動画
              0
                HDMIで出力してTVで見てこそと痛感。
                ファイル変換してPCでも見れるようになったし、もぉいいかな、と思ってたけど、わざわざケーブルを届けてくれた朋友さんに感謝。

                しかし今のとこカメラ本体で再生してHDMIでTVへ出力、という方法でしか鑑賞できないので私には幻のデータである。笑
                (自分のカメラじゃないし、うちのテレビHDMI端子ないし、再生可能なPC持ってないし〜。わはは)
                | tartcoconut | 23:09 | comments(0) | - | - | - |
                マイクロ一眼
                0
                  オリンパスの「マイクロ一眼」かわいいなぁ。

                  なんでもデジタルで代用するのはいかがなものかとは思っているのだけれど、かわいくコンパクトな見た目になんとリニアPCM録音機能付き。(そこ?)
                  今のとこぜんっぜん手が出ませんがいつか。。。欲しい!かも。
                  | tartcoconut | 20:01 | comments(0) | - | - | - |
                  7月22日
                  0
                    へぇぇぇぇぇぇ〜。
                    皆既日食、中国大陸では上海や武漢周辺が見られる地域に入ってるそうです。それこそ蘇州とか。
                    へぇぇ。
                    | tartcoconut | 22:53 | comments(0) | - | - | - |
                    ふぇいるんかー
                    0
                      http://www.taipeiarena.com.tw/eventlist.php?pn=2&page_segment=0?class_id=150&act_type=1

                      9月以降小巨蛋コンサートの予定が目白押し。(↑のページの内容はどんどん差し代わると思うが)
                      10/24、25は飛輪海みたいですね。(モンコビサイトで知る)
                      | tartcoconut | 22:32 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode