Page: 1/3   >>
贈り主冥利
0
    ってそんな言葉あんのか。

    私ははっきり言ってパケ買い、どんなものか全然わからずにプレゼントしたんだけど(おい)贈った相手が調べてくれてた。
    めちゃ嬉しいそれ。
    贈ったものに愛着もってもらえるって贈った方としては何より嬉しいなぁ。

    私もらったものってもったいなくてしまいこんどくタイプなんですが。気に入ったものこそ使うべきだし、使わないと感謝とか嬉しい気持ちって伝わんないよなぁ、と自分が人にプレゼント押し付けるようになってそう思いました^^;
    使ってもらえたら嬉しいもの〜。
    どんどん使おう。
    | tartcoconut | 01:14 | comments(0) | - | - | - |
    コーヒー飲みすぎたー
    0
      コーヒーが胃に悪いってこういうことか。。。
      三十路半ばにしてやっと気付きマシタvv

      今日は朋友さんが近所まで来てくれてりよんミーティングをこじんまりと開催。
      ふと気付いたけどこの朋友さんにはいつの頃からかよく元気をもらってる気が。今日も元気をもらいました。
      ありがとう^^

      ところでマカオ、これなら行ける(行ってもいい)かも!と思われるアクロバティックな方法が見つかった...(!)と思っていたところへ、もっとラクチンでリーズナブルな方法があらわれた!ようである!(お友達が見つけてくれたのであるが)
      縁があれば行ける(行くことになる)んだろう、と成り行きにまかせることにしよう。
      でも費用の上限は決めて。超えるようならやめておく。そうしよう。
      | tartcoconut | 23:26 | comments(0) | - | - | - |
      ランラン?!
      0
        来年1月だけど。(クラシックってほんとチケット発売早いよねぇ)
        シンフォニーホールでリサイタル。
        お値段もお手ごろ。(なんか感覚麻痺してます)

        | tartcoconut | 23:55 | comments(0) | - | - | - |
        届いたー!
        0

          「18 29」のDVDが台湾から届きましたv
          実はそんなに心配はしてなかったんだけど本当に届いてみるとやっぱりほっとします^^
          ‘國際掛號’で送る、と書いてあったので(掛號は書留)、日曜でも届くかな?と淡ーく期待していたところまさに届いたので嬉しい〜。
          早速見ました♪
          面白いよ〜。というか比較的リュスヨンをずーっと見ていられるので幸せ(笑
          が、台湾版主題歌だそうなリーホンの歌は流れません。がっくり。
          TV放映時はオープニングかエンディングに流れてたのかもしれませんが、なんとどっちもぶったぎってあるのです。
          「第○集」っていう画面がはさんであっていきなり始まる式。おーい!?
          そして、本来の何話、何話という区切りと違うみたいで、「第4集」の途中で「3話」みたいなキャプションが入ったりするし、めちゃくちゃである(^_^;)
          そしてリュスヨンの吹き替えの声が気に入らん(中国語で見ています)。けどこれは慣れるかな?
          うほほー(>▽<)しばらく楽しみがあって嬉しい〜(爆)
          続きを読む >>
          | tartcoconut | 23:35 | comments(0) | - | - | - |
          サプライズ
          0
            なんと、リーホンのライブDVDにもぼんやり映ってたことが判明!

            ではなくて。
            (それにもびっくりしたけどー。でもこれも「たまたま映ってた」レベル^^;)

            土曜日からリーホン友さん宅にお邪魔してお泊り新年会(?)をさせてもらったのですが、クリスマスでもないのにケーキが登場して、「誰かお誕生日近い人いるの?」と本気で聞いてたんですけど、、、なんと私に、って!!
            思いがけなさすぎて無感動ですいませんでした(汗
            でもほんとにほんとに嬉しかったです。
            こーんなえせ宏ファンな私ですのに。。。
            日本語字幕付きライブDVDを見て思うところもあり(って書き方すると大層ですけど・・;)、宏ファンとしての自分を仕切りなおしって感じで。(よくわかんないけどvv;)
            これからもよろしくね〜。

             楽譜デコレーション。素敵すぎです(>_<)
            続きを読む >>
            | tartcoconut | 23:18 | comments(2) | - | - | - |
            やたっ
            0
              この土日はなにかと忙しくて更新できなかったのでまとめていきます。

              金曜日、キャセイの予約センターから留守電が入ってました。
              これはっ、と翌日電話をしてみたら、12/30のKIX-TPEが取れた、っていう連絡でした。
              取れちゃったかぁ。そんな気はしていたよ。。。
              実はもう年末はやめておこうと思っていたのだよね。
              だってね、リーホンどころか阿杜も台北にいない、っていうじゃないの。
              そんなバカな。行く意味ないじゃん。(極論でごめん)
              が、ここで問題なのが航空券の有効期限。12/31までに使わないとダメだったような(>_<)
              でもでも。こういう航空券は差額払って期間延長とか、なにかしら出来そうな気がする、、、というわけで「ところでこの航空券の有効期限なんですけど、やっぱ今年(今月)中?」と聞いてみました。
              そしたら、私が残してるKIX-TPEは、来年の8/26まで大丈夫なんだって!!
              即行で予約変更しました。せっかく年末の席なさそうな日にキャンセル待ちがOKになったのをキャンセルするのはもったいなかったけど、ミュージカル行でお金かかりすぎて(-_-;)テンション下がりまくってたので、KIX-TPEが来年もまだ使えるとわかってやや浮上。
              年末行く行く言ってた責任は感じてるんだけど。。。
              ごめーん...。(vv;)こういうことになりましたわ。
              | tartcoconut | 20:40 | comments(0) | - | - | - |
              もう一台あったじゃん!
              0
                メールすればいいんですけどこっち(ブログ)の方が早いか、というわけで多分に私信な内容...

                私はですね、DVDを再生できる機械を3台持ってるわけです。一台はDVDレコーダー、一台はとりあえず捨てずに置いてるDVD+VHSプレーヤー、もう一台はPCね。
                ところが、どれもCPRM対応の-RWを再生できない(-_-;)がっくり
                DVDレコーダーはそもそも-RW対応じゃない、プレーヤーはどうもCPRM信号がダメっぽく、PCも同じ。
                レコーダー買った時は別にデジタル放送録画することもないしなぁ、とか思ってて、プレーヤーはCPRMがどうたら言い出す前の代物(どうも次の型番からは対応っぽいが)、PCはドライブはともかく再生ソフトのバージョンが確か対応していなかったハズ...
                そんなこんなで香港でお会いした朋友さんに頂いたDVD、帰ってきてあれ?-RW?ってえーっ、という。。。
                今時-RWが見れないなんて思わないもんね;_;ごめんねぇ。
                しかしDVDレコーダーなんてぜいたく品を持ってるわりに全然活用されていない我が家。普段-RW非対応、なんて別に意識してないからさぁ。
                うー確か-RWはダメだった気が、、、で取説読んで、はい、ダメー。んじゃ古いプレーヤーで><、再生してみたけどこれもダメー(/_;)、えーいっPC!、やっぱダメー(>_<)
                っていう三段活用(←意味不明)だったわけですよ。しくしく。
                (長くなってきたので続く)
                続きを読む >>
                | tartcoconut | 01:05 | comments(9) | trackbacks(0) | - | - |
                あぁはぁ?!
                0
                  小松左京の「日本沈没」第二部が出てるんだってー。
                  著者は小松左京+谷甲州、谷甲州谷甲州!!
                  へぇぇぇぇ。
                  | tartcoconut | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                  あれ。なんか聴いたことある
                  0
                    私の元にもタオさん「太美麗」がやってきました!!
                    まさに今初めて聴いているところです。
                    5曲目「那一瞬間」の後、「あれ、なんか聴いたことある」と思ったら、これ(「WalkOn」)って香港ソニエリのCMソングかしら???
                    (そこで聴いてるぐらいしか思い当たる節がない^^;)

                    続きを読む >>
                    | tartcoconut | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    ふおー
                    0
                      五嶋龍くんが出てるCMを見てしまいました。
                      JR東グループの保育園(?)のCMみたいでしたが途中からだったのでよくわからない...
                      今まで関西の方ではCM流れてなかったよね?しばらくやるのかすぃら〜。
                      また見たい。
                      | tartcoconut | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode