Page: 1/1   
好きな音楽
0
    先日、garyにはオリジナリティが感じられない、ということを書いたけれども、私に果たしてオリジナリティを判断できるなにかが備わっていたっけ?と、その後ギモンに思ってもいて。
    だって全然聴いてる音楽の量も分野も偏ってて少ないし。
    一体何を持ってオリジナリティがない、と思ってしまったのかしら、と。
    あぁタオみたい、JJみたい、と思った、というのはあるけど、そうやってついつい聴いたことのある音楽と比べて、gary「らしさ」に気づこうとしなかっただけじゃ?とかね。

    というのは、TANKを聴いて、彼もなんだかタオみたいだったりJAYみたいだったり、でもgaryより気持ちよく聴けるなぁ、と思って。
    こういう声が好きなのかなぁ。歌い方?
    で、私はgaryを聴いた時に、説明できない「あんまり好きじゃない感」をオリジナリティが云々って書き方で、自分自身もごまかしてたのかな、と思ったりとかして。

    が、やっぱり、「もっかい聴こう」と思う度が、garyは低い気がして、理由は、「みんな同じように聴こえる(-"-)」からかなぁ。
    まぁまた聴いてみましょ(^_^;)

    (あぁあぁ苦手な分野の話題を熟考もしないまま書いてしまったので、案の定支離滅裂になってる・汗)
    | tartcoconut | 02:44 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
    26日のTIか28日のSAか
    0
      SAは舞台挨拶のことでした。
      というかページに書いてあったし。がく。
      が、PVという時間帯がくっついてるプログラムもあるんですが、こりゃなんじゃ。

      んで、27、28で見るつもりでいたが、よく考えたらどっちも見たいのは夜にやるんじゃないかい?と通勤途中にふと気付き。確認してみたらやっぱそうじゃないのさ(-"-)新幹線で帰れぬ。
      ふぇ〜どうしよう。(というか休めるのか)
      | tartcoconut | 00:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      床(ゆか)
      0
        昨日はバイトの研修が京都でちょっぴりあった。
        (勤務地は大阪市内だが雇われてる会社は京都なのだ)
        大宮からバスで4駅ほどのところなのだけれど、土曜でバスが1時間に2本ぐらいしかなくて。行きは日差しがそれほどきつくなかったので歩いたんだけど(汗だくになりました)、帰りは日差しも出てきて無理っ、と思い清水寺のふもと(五条坂とか)や祇園を通って河原町まで行くバスで帰ることにした。ちょっと観光気分♪とか思って。
        そしたら祇園あたりがタクシーで渋滞してて。そりゃそうだわなぁ土曜やし。歩こうかなぁと思ったけど暑そうなのでバスの中で耐える。
        でも、京阪四条で降りてそこから歩こう、と思って四条で降りた。
        ら、先はすいてたんですが、まぁ河原町は目と鼻の先なのでぷらぷら歩いてると、四条大橋(やんね?南座のとこ)から鴨川(やんね?全然わかってない)に出てる川床が目に入りました。



        いいねぇ。京都。

        ところで去年の今頃はBuzzAsiaライブ見るために韓国に行ってたなぁ、とか7月は国内でリーホン追っかけてたわけでして、数日前からそんなこんながしばしば思い出されます。
        しかし無職になったので、しばらくイベント関係には無縁だろうなぁ、と思ってたのですが、(結局無職期間に動けるほど余剰のお金もなかったし)、10月初のシンガポールとか、今年もなにかと行けそうなのが嬉しいです。
        資金は自転車操業もいいとこで、ほんとに来月は家賃がヤバイ、とかありつつ。我ながら、どんだけお金なくても、もしかして行けそうかも...と可能性が見えたら、行っちゃえ、と思ってしまう性格やったことに今さらびびってます。
        なんか時々妙にいきなり「行こ」って思ってしまうことがあるんだよね...
        行くまでは「早まったか...><」と結構うじうじ悩むんだけど、行って後悔したことないのでまぁいいかな、と。
        後悔、っていうのも自分の気の持ちようだからなぁ^^;自分が後悔しなければ後悔はないわけで。そうは言っても実際には「どう考え方を変えようにもやっぱりあれは失敗だった」って後悔せずにいられないこともあるとは思うけど、幸いなことに私はそんなことないな、っていう。ありがたいことです。が、それはちょっとは、自分の判断が間違ってなかった、ていう自信にしてもいいかしら?
        無職期間において、ほんっとに無理なら我慢できる、っていうこともわかったし。あーでもあれは我慢じゃなくてそもそも「行く気」が溢れるとこまでいかんかっただけかなぁ。行きたいけど我慢、は結局できないのか(汗)

        まぁなんかそんな感じで。シンガ以外にもお初の場所に行く予定です。
        (仕事休めるかなぁ)
        | tartcoconut | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        台湾popsと香港popsの決定的な違い
        0
          というタイトルで今自分の書きたいことをちゃんと表せているか心もとないがとりあえず。
          台湾popsファン層の変化について無視できなくなってきた気がするので(自分の中で)考え考え書いてみようと思います。
          続きを読む >>
          | tartcoconut | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          2ちゃんねる
          0
            アメブロ、騒動になってないかと思って今日はにわか2ch読者になっております。(相変わらず性格悪い)
            わりとブログに関するスレは「どうやってカスタマイズすんの」系にも答えてあげてて意外!びっくり!
            (JUGEMとFC2しか読んでないけど)

            JUGEM、この6月から一日の新規登録者数を限定して受付を再開してますが、前はかなりいけてなかったのね...
            今はサクサク動いてる気がするけどねぇ。
            (願わくば、JUGEPIも復活してほしい...)

            管理画面の使いやすさも、感じ方は人それぞれ。HTML等の知識にも関係するんだと思います。
            私はJUGEM、ロリポはかなり使いやすいんだけどなぁ。
            ラブログ最低ー(-"-)(あくまで私が使ってるブログの中では、であり、私の主観です)
            使いにくいと更新も億劫になるからイヤなんだよ。
            逆にカスタマイズが楽しいと一日中いじってたりして。(それもどうかと...)

            また気が向いたら読んでみようっと。
            (しかし「痛い」人にキツイからなぁ...2chって。テレサポ系の板とか絶対見れない。もう過去やけど、SV現役時代ってもしかして文句とかいっぱい書かれてたかもしれないもの(-_-;)バイトさんでスレ立ててた人いるらしいからなぁ。こわい〜><)
            | tartcoconut | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            ちょちょちょ、ちょっと待て
            0
              先日のMusicalBaton騒ぎ(って一人で勝手に騒いだだけですが)以来、このブログにもたくさんアクセスを頂いておりまして。
              っちゅうのも説明代わりにトラックバック&コメントしまくったからなんですが、ほんとにトラックバックの威力ってすごい...
              類友といいましょうか、私が楽しく拝見させていただいてるblogさんにトラックバック&コメントさせて頂いたわけですので、そのblogをご覧になってる方は嗜好が似ているかもしれない...というわけで、ここも楽しくご覧頂けたらいいな、と思うものの、日記代わりのblogなので、内容がとっちらかってて恥ずかしいわい_*\)
              続きを読む >>
              | tartcoconut | 14:27 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              うぉーん。・゜・(≧□≦)・゜・。
              0
                静観を装いつつ、実はやる気まんまんだった(うそω)MusicalBaton、ぬぁんととり☆blogのとりさんからまわしていただきました。
                畏れ多いにもほどがある。。。(やや困)

                ...あの、実はいじめ、とか、そんなこと、あの。。。

                だって私音キチ(そんな言葉あんのか?音楽フリーク)じゃないし、詳しい人からまわってきたら恥ずかしいやんーっ。あうぅぅ

                すいません、あまりに失礼なこと書いてました。ほんとにごめんなさい。

                お作法もよくわからないんですけど、私からまわしたい方々のブログなりHPなりのURLは必ず明記しないといけないのかしら???
                是非是非回答を知りたいと思うんだけど、それほど親しくないとか、あまりURLを大っぴらにしたくない方々についてはどうしたら...
                ま、ちょっと考えようっと。

                とりさん、ありがとうございます〜(基本は嬉しい)

                というわけで、後ほど改めて後悔公開します。。。
                (今ちょっと日記の過去ログページ作成に悪戦苦闘中なんですのよ(_+;)とほ)
                | tartcoconut | 13:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                やっぱり衝動買いはよろしくない?
                0
                  うっほっほイヒヒ、だったDVDレコーダー購入。
                  がしかし。DVD-RWが利用できなかった...

                  別に、私は特に今のとこ利用できるメディアにはこだわりがなくて(-Rが使えりゃいい)、DIGAなら機能とかいろんな面で結構評判良かったはず、っていうだけで買ったのですね。
                  時間が経つにつれ、まさかVCDが再生できひんとか無いやんな(-"-)、とか、MP3も再生できたら便利かも、と思い始めて、その度に説明書ぱらぱら読んだりしてたんですが、DVD-RWが使えんというのは盲点でした...
                  続きを読む >>
                  | tartcoconut | 01:39 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

                  Calendar

                     1234
                  567891011
                  12131415161718
                  19202122232425
                  2627282930  
                  << November 2017 >>

                  Profile

                  Search

                  Entry

                  Comment

                  Trackback

                  Archives

                  Category

                  Link

                  Feed

                  Others

                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  Mobile

                  qrcode