Page: 1/4   >>
あきれて物が言えん
0
    久々に仕事の愚痴を吐露。

    職場のSVの皆さんへ...
    おまえらアホかー!!

    失礼しました。これ↑愚痴?っちゅう話ですが。
    続きを読む >>
    | tartcoconut | 01:52 | comments(2) | - | - | - |
    一周年
    0

      なんだかんだ言いつつ1年経ちました。
      厳密に言うと、研修期間を含めたら今の仕事始まって1年はもうとっくに過ぎてるんですけど、実際に電話を取り出してから1周年。
      ほんっとに出かけるのが嫌で嫌でしょうがない朝が何日もあった。
      やっと、ほんとにやっと最近、ちょっとこれ続けられそうかも...っていう気がしてきた。
      いやー辞める気ばんばんだったのにー。
      来年3月ぐらいになっても続けてたりして...(-_-;)
      2月、3月、4月あたりって今の予定じゃ紅館に通わなきゃいけないので(笑)、笑ってられない予想だわ...(爆)
      (今の仕事は休みの融通は結構きくから)
      | tartcoconut | 22:17 | comments(0) | - | - | - |
      もどかしくて
      0
        凹む。

        仕事、慣れてくると、SVに自分の意図が上手く伝わらないのがもどかしくて。
        っていうかぶっちゃけ意図を上手く汲んでくれないSVにむかつくのよね...(爆)
        経験則で"これ(この方法)でいけるはず"と思ってもSVの言質をとっておきたいことって多々あって。
        これこれこういうことでいいですよね?って一応聞くとNGやったり、他の方法を指示されたり、「うーん」って迷ってたり。
        いや、それでいけるはずやって!と思っても、SVからGOが出ないことはやりたくないので、渋々SVの指示通りに、、、なんてことが今日は多くて凹みました。
        いやいや自分の勝手な判断をやめてもっと早くSVの指示を仰げばいい、っちゅう話なんですけどね。
        SVさんも人によって違うので。このSVに聞くときはお客さんへの対応はここまでにしといて早めに確認しよー、とか自分なりの基準は持ってるつもりなんだけど、ボーダーラインを調整中の人とかもいて(^_^;)
        モニに入ってもらう頻度もまちまちだから。まだその人のスタンスを見極められていない場合があるというか。
        なまじっか自分にもSVの経験があって、これを言っておけばヘッジになるだろうとか、勝手な判断を私はしがち。根本的な解決にはなってないんだけど、とりあえずこう言っておけばおさまるな、みたいなごまかし系の対応をする癖もあるかもしれない。
        ので、自分自身にも課題は多いのだけど、要領悪い(悪く見える)SVに内心イライラすることも増えてきました。
        私のスタンスは多分にコールセンター的なんだと思う。
        そういう部分もないよりはいいのかもしれないけど、今の職場で求められてるのは根本的に違う要素、なのだよねぇ。どうやら。
        ただ私はいまいちそっちには抵抗があって。努力して身に付けようって気にもなかなかなれなくて。それで、仕事楽しくもなりきらないし、どうせ待ってるもの何もないしなぁって思うしね。
        まぁまだ判断するのは早いか、と思ってなんとか続けてるけど。
        やってみないとわからないことってあるよねぇ。当たり前ですけど。
        | tartcoconut | 23:02 | comments(0) | - | - | - |
        モニ
        0
          新人さんにモニタリングされちゃいました。
          私にまだモニタリングが必要な段階やのにえぇんかいな。
          なんとなくこんな感じなんだよー、というのだけ体験するためのモニタリングだったみたいなのでそれでも良かったみたいだけど。
          なんかでも月曜って、私には一番仕事に行くのが嫌な日なんだよね。毎週それってひどくなってて、今日なんかやっとの思いって感じで仕事行ったのに、モニされるって、、、余計な緊張を強いられた気がしてちょっと嫌だった。
          新人さんにモニされる=仕事はそれなりに出来ているとみなされているのか、というわけで自尊心は大いに満足したけれど。
          もう2ヶ月も経とうかというのに全然気持ち的に楽になってこないこの仕事。自分で思ってる以上に辞めたいのかも(爆)
          | tartcoconut | 23:50 | comments(2) | - | - | - |
          またかいっ?!
          0
            それはTOB。

            TOB=Take Over Bitd(←恥)の略で、株式公開買付のことなんですが、日本じゃあまり多くないと思っていたら最近はそうでもないのか日本でもわりと行われていたのか、最近急に増えたのか、今実施中なのが13件。

            10月の下旬にぱたぱたとTOBが発表されて、ふーん、と思ってたら勢い止まらず。(TOBに勢いとかあるのか...)
            先週に4件、今週も4件増えていまや13件。あんびりーばぼー。
            しかも今日も、焼肉の「牛角」やコンビニ「am/pm」"駅なか"スーパーなイメージの成城石井を運営するレックスホールディングスが経営陣によるMBO、というニュースが...(MBO=マネジメントバイアウト。本来は、会社の一部門が独立する時に使われる手法の一つのようだけれども、会社の経営陣自らが自社の上場廃止を企図する場合に使われることもある、と。その場合行き着く先はTOB(以外にも方法があるのかどうかは知らない...))
            え(-"-)またTOB?と思っていたら、ほどなくTOB実施のニュースも出てました。マジかよ。
            更に、デンソー(自動車部品)も自社株をTOBって。
            また増えんの?!
            続きを読む >>
            | tartcoconut | 23:19 | comments(0) | - | - | - |
            天才型?
            0
              は?私が?
              職場の同期に言われたんですけどね。
              青天の霹靂だった。
              私は「言われたこと」は出来るようになるかもしれないけど"そこそこ”ってレベルだし、言われてからじゃなきゃ出来ないし、絶対に天才肌ではない。ひらめきとか無いもの。
              かといって努力するタイプでもないけど。
              ようは単なる見掛け倒しのキャラ、というのが一番正しい。

              金融に関しては興味があったから、そういう世界が舞台の小説を読んだり、時にはハウツー本みたいなのも読んでみたり、投信程度だったら自分でやってたりもして自然になんとなく知ってる、ということが確かに多いのだけど、でもだからって私は自分が銀行に開設してる投信の取引口座が一般口座か特定口座かすらわかってなかったよ。
              (結局一般口座だったんですけど)
              だから要はね、私ってちょっと見てれば底の浅さとかすぐわかるような人間なのに、気付かんってどういうこと?みたいな。
              ちょっとそういうとこがね、物足りないかなぁ、今の職場。

              始める前は、この仕事ならきっと何年でも続けられるに違いない、と思ってたけど、そうでもなかった。
              やっと研修が終わって1ヶ月と少しが経ったところで、仕事のおもしろさもまだまだ見えてないだろうなぁと思う(=見えてくることへの期待がある)し、経験という面からもせめて1年は続けたいけど。(研修中は2年は辞めないよぉ、と言ってたんだけど。短くなってるじゃーん・笑)
              | tartcoconut | 00:23 | comments(0) | - | - | - |
              將軍澳と九龍灣
              0
                お仕事中に経済ニュースで目にした香港の地名。
                QUICKというシステムでニュースを見ていると、時々、香港企業の動向とかのニュースが配信されることがあって(どのジャンルのニュースを見てるかにもよるんですけどね)、香港の見慣れた地名を目にすることがあるのです。
                尖沙咀とか上環とか、素で出てきてなんかおもしろいんですけど(^_^;)
                まぁそのあたりはメジャーな地名なのでアレですが、西鉄沿線の開発話とか、なんかそんなのも過去に見たことあるような気が...。きゃ〜マニアックぅ>▽<
                この楽しさだけで仕事続けられるかもしれない、、、と半ば本気で思ったり。(バカだよ・笑)

                続きを読む >>
                | tartcoconut | 23:16 | comments(2) | - | - | - |
                思い出すなぁ
                0
                  先週の金曜日が初受電でした。
                  仕事に関すること、書いておきたいと思うことがなくはないんだけど、書き始めると長くなりそうで怖くて書けない(^_^;)

                  ISPのコールセンターを辞めてから、いくつか経験したコールセンターや電話の仕事では、なんていうか、、、うーんと。。。スクリプト(←対応のシナリオみたいなもんね)を深く読み込んだりとか、SVはどうして欲しいと思ってんだろうとか、お客様に対してどういうスタンスで臨むことを求められてるんだろうとか、そういうことを考える必要はあまりなかった。
                  適当にやっときゃいいや、と思うつもりはなかったけど、まぁ適当にやってて問題なかった。
                  けど、今の仕事は、研修中は段々そんな気分になってたけど、今も若干そういう気分引きずってるけど、やっぱりちょっとまじめに(ちょっと、かい)取り組む価値があるというか、そんな風に感じられて嬉しいな、みたいな、なんかよくわかりませんが。
                  割とISPコールセンター時代を思い出します。
                  あの頃は真摯だった。笑。
                  続きを読む >>
                  | tartcoconut | 22:49 | comments(0) | - | - | - |
                  あぁ落ち着かない...
                  0
                    今日で研修が終わりました。(仕事の話)
                    明日から電話を取るのです。取らなきゃいけないのです。の割りになんだか集中力が湧かない自分に落ち着かない、というか。シナコン感想書いときたかったのになんかそういうことしてちゃいけない気がすることとかも憂鬱な感じで。ハァァァしょんぼり
                    ま、前日だけそんな風に思ってももうしょうがないですね^^;
                    いろいろ、、、、この仕事できることになって最初は意気込み、研修始まって一瞬更にテンション上昇したけどその後は下降の一途、という感じで、曲がりなりにもSV経験があると、もっとこうしたらいいのに、とか見えちゃう(っていうとおこがましいが)こととかあって、100%の力では研修受けてなかった。
                    それは、これは本気ださなきゃ、って思うようなきっかけに結局出会うことがなかったというのかなぁ。
                    でもさすがにそんなナメた態度じゃこれからは通用せんやろ、っていうとこが思いやられるというか。(どないやねん。もっとまじめに働け、自分)
                    なんかそんな心情なのです。今日。

                    シナコン感想も書くつもりが長くなったので分けよ。
                    | tartcoconut | 22:15 | comments(0) | - | - | - |
                    なんか違う
                    0
                      お仕事、研修中なんですが、思い描いていたのとなんか違う...
                      つまらん、くだらん。(と昨日は思ってしまった)
                      ずっとこんな調子の研修が続くんだろうか。
                      職場が好きにはなれそうにない気がしてきた。ピンチ。
                      続きを読む >>
                      | tartcoconut | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                      Calendar

                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode