Page: 1/20   >>
やってもうた。。。
0
    (-_-;)
    うっかりまたオークションチケットに手を出してしまった。。。
    しかも、別に、そんなに、見たいわけではなかった場所。。。あちゃー。
    | tartcoconut | 23:25 | comments(0) | - | - | - |
    読書の秋
    0
      先々週ぐらいから読書がおもしろい。
      久しぶりに図書館に行ったの。
      通い詰めると読む本がなくなるから、久しぶりに行き始めた頃が一番楽しい。というわけ。
      (読む方面でも非常にストライクゾーンが狭い私。面白く読めるジャンル、作家が偏っているのです)

      林譲治はやっぱ面白いなぁ、と思った「ストリンガーの沈黙」。前編にあたる「ウロボロスの波動」の詳細を覚えてないのが残念。(でも読み直さない面倒くさがりの私)
      もっと読みにくいかと思った平谷美樹の「黄金の門」、結構さくさく読めた。びっくり。だいぶご都合主義な感じ、、、と思ったけど。
      これも連作の一部。「エリ・エリ」をもっかい読みたくなった。これは機会があれば借りてきてもっかい目を通してみようか。。。
      (エリ・エリは、「主よ、主よ」という意味。何語?と思っていた(忘れていたと思われる)のだけど、ヘブライ語だった。同名の歌があるのですが。私はその歌が大好きだったりする)
      今日は上巻が戻ってた黒木亮の作品があったので、よく確かめもせず借りてきた。閉館時間ぎりぎりだったのだよ。。。
      好きな作家の著作でも、衝動借り(?)というのは普段はしないんですけども。
      はてさて面白いっかな〜。

      続きを読む >>
      | tartcoconut | 22:37 | comments(0) | - | - | - |
      しまった
      0
        昨日は図書館に行けば良かったなぁ。
        寝だめ。。。と思ってだらだらしちゃったけど。
        何も無いときのお家での過ごし方をもうちょっと考えよう。

        いっぱい寝たおかげで連休最終日に予定をつめこむ覚悟ができました。
        もう一回コネクテッドを見に行きたかったけど、やっぱ台湾映画の方にして。。。イーキンがどれぐらい出演してるのかも見てしまおうかな、と。
        夜は朋友さんと晩御飯。よし。
        | tartcoconut | 07:55 | comments(0) | - | - | - |
        身辺
        0
          じゃなくて世間か。

          選挙とか四大天王の結婚とか、何かと騒がしかったのね。この週末。。。
          うちはチビ怪獣2体の襲撃を受けてたのでわたくし抜け殻だす。(選挙には行ったけどね)
          いつもここまでしんどくないんだけど〜。なんだしょ。
          | tartcoconut | 21:17 | comments(0) | - | - | - |
          また行くんっ
          0
            年代からのチケットを確認してるとこを目撃され妹ちゃんに言われちゃった。
            う゛、と止まってたら、「いいけど。バイトしてる時ならいて欲しいけどもうせぇへんから」と。
            ぐぐぐ。ごめんね。。。

            なんか今年はしっくりいかないことが多いな。
            私自身は楽しい思いをたくさんしたけど。家族(妹)にはずいぶん犠牲を強いたかな。
            自分の楽しみを優先する姐姐を許してちょー。(実はあんま反省してなかったり。てへ)
            | tartcoconut | 19:58 | comments(0) | - | - | - |
            はじけてもうた・・ゞ
            0
              昨日は香港の話が出来るのが嬉しくて一人でしゃべってた^^;
              聞き役放棄。對唔住〜てれちゃう
              | tartcoconut | 22:44 | comments(0) | - | - | - |
              おぉーどきどきどき
              0
                オク。
                シマッタ安く出し過ぎた。。。と思っていた1点、最低価格で終わりそうでどきどきどき@@
                ぎりぎりで更に入札が入ってホっ。それでも購入価格よりだーいぶディスカウント。私っていい人だなぁ。
                そして自分自身は高値落札まっしぐら。。。うぅシマッタ(-_-;)
                (出品しつつ、自分も入札しているという。。。すっかりハマってますやん)

                あ、ヤッタ!落札せずに済んだ><
                かなり欲しい型&柄だったけど、さすがにちょっと高めに入れすぎちゃった。いかんいかん。気をつけよ。
                | tartcoconut | 23:10 | comments(0) | - | - | - |
                イベントデビュー
                0
                  地元のバーで。ほんの数曲だけど。無事に歌えたかな。
                  頑張れ、頑張れ。
                  | tartcoconut | 23:58 | comments(2) | - | - | - |
                  新年快樂
                  0
                    今年もお世話になりました。
                    みなさま良いお年をお迎えくださいかどまつ
                    | tartcoconut | 09:32 | comments(0) | - | - | - |
                    Windowsムービーメーカーすげぇ
                    0
                      wmaファイルの切ったり貼ったり超簡単。
                      フェードイン、フェードアウトも出来ちゃう!
                      素晴らすぃ。
                      動画のきゃぷちゃもラクラク。
                      こんなツールがあったなんてー。
                      PC直って良かった。。。
                      (Windowsムービーメーカー→XP SP1以降に標準添付の模様)

                      ただし、デジカメを立てて撮影した動画を回転させると(90度起こす)、横に伸びちゃいます(-_-;)
                      解消する方法あるのかもしれないけど私にはお手上げ。
                      どなたかいい方法をご存知の方があったらご教授下さると幸いです。

                      ところで、このブログがどうやらこの1週間ほど重いみたいでご不便をおかけしております。。。
                      ブログの移行を考えてるのでしばしお待ちを。
                      | tartcoconut | 21:53 | comments(0) | - | - | - |

                      Calendar

                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      Profile

                      Search

                      Entry

                      Comment

                      Trackback

                      Archives

                      Category

                      Link

                      Feed

                      Others

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      Mobile

                      qrcode